※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

年長と年少の娘と息子2人とも保育園の部屋に30分くらい入ってくれないし…

年長と年少の娘と息子
2人とも保育園の部屋に30分くらい入ってくれないし
娘の方は朝起きれないし挨拶も言えません。
癇癪すごくて毎日泣いてるし。
その事を主人や家族に相談しても
ママが挨拶の声が小さいからじゃない?
ママが朝早くおきれないからじゃない?
ママが悪いんじゃない?
ママが怒りすぎなんじゃないと言われます。
私も頑張っているけど毎回ママが悪いと言われます。
確かに声が小さいし朝早く起きるのは苦手です。
子供にもめちゃくちゃ叱ってると思います。
日中は立ってても倒れて寝てしまう事がたまにあるので
精神科で薬を貰って眠くならない様にしています。
自分では努力してると思いますがどこが頑張ってるの?と言われます。

(私はADHDに近い凸凹、不安障害の診断が出てますがですが、ADHDというとそれを言い訳にするな!と必ず周りやネットの人に言われるので言わない様にしています。)
相談することは間違っているのでしょうか?
主人は仕事を1日中してるので子供の事はノータッチです。私は今は仕事はしていません。(やってましたが家族の協力を得られない為、子供の為にやめました。)

毎日毎日主人がいなくなったり1人の空間や運転中になるとずっと涙が出て泣いてしまいますが、自分でも何の涙なのかわかりません。疲れてしまいました。
疲れてしまったと言っても私は他人ほど努力してないのでこれは甘えなのかな、、でも、もう無理かも

コメント

ママリ

詳しい話が分かりませんが、ママさんが精神的に問題を抱えてるのは分かりました!それと同時に旦那さんも、その他ご家族も同じように何かしらの障害があるのかな?って気がしました💦

普通というと聞こえ悪いですが、もう少し寄り添った意見を持ってくれる人がいてもいい気がしますね。

はじめてのママリ🔰

なんでママのせいなんでしょう。2人の子供なのに寄り添ってくれないのは辛いですね。専業主婦だとしても、ご主人は仕事、奥様が家事、育児は2人でだと思うのですが。相談するの間違ってないです。ママだって最初からママじゃないし、どうして良いか分からないことだってありますよ。子供に叱らない親なんていないし、誰しもイライラすることあると思います。。それってあなたがおかしいのではなくて、誰でもあり得ることだから、自分が悪いってあまり思わないでくださいね。
みんな手探りしながら、正解はわからないけど模索しているのだと思っています。じゅうぶんお子さんのこと考えていらっしゃるので努力してないなんてことないと思います。
保育園は先生に預けてお部屋に連れて行ってもらえないですか?私の子供の保育園では、入口で泣いている子どもは先生が来て連れて行ってくれました。お母さんが見えるといつまでも離れられないからいってらっしゃい。お仕事がんばって!って。保育園の先生に普段の生活について相談してみても良いかもしれません。朝起きれないとか、挨拶のこととか。保育士さんだからこそ接し方とかアドバイスもらえるかもしれません。

はじめてのママリ🔰

まだまだ手がかかる年齢のお子さん2人を、1人でワンオペされているんですから、ママリさんは悪くないですよ!私も不安障害抱えていて、薬飲みながら毎日過ごしています。
相談すること、間違ってないです。
1人で抱え込むより、顔が見えないネットの相手にでも、相談する方がよっぽどましです!
旦那さん、おそらくなんらかの障害をお持ちではないですか?対人関係でうまく行きずらいとか、、
それかモラハラ気質がありますね。
私の旦那も仕事人間で、家事育児は全部私です。
大変なのもしんどいのもとてもよくわかります!
通院されているのでしたら、ここに書いたことをそのまま先生に伝えてください。
このままでは鬱になってしまわないか心配です。
お子さんもまだ小さいですし、旦那が頼れなかったら、お医者さんに頼りましょう。