※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
その他の疑問

登園させずにお家で様子見はおすすめしません。何か気を付けることはありますか?

咳が酷くて鼻詰まりも少しある状態で登園させないでお家で様子見るのはダメですか?

普段からちょっとの風邪も引かない息子ですが一昨日から少し鼻詰まりと鼻水が垂れる状態で咳も若干出てて珍しいなーなんて思ってたら今朝は乾いた咳が悪化してて😵‍💫
熱は37度なので熱はないです😖

ただ咳してるせいか身体がだるいみたいで珍しくゴロゴロしてます。。
本人は障害児のため会話が難しく喉が痛いとかだるいとかは言えません😩
クラスの先生に電話で相談したら今日は1日お家で様子見ますか?と言われて‥とっさにハイと言ってしまいました😮‍💨
先生も最初咳してるって聞いたらええーーー?!珍しくないですか?!とビックリしてるぐらい普段から病気とは無縁な息子‥😂

お家で様子見る時は何か気を付けた方がいいことありますか?
風邪引いてるときどう過ごしたらいいか、、もう完全に忘れてしまいました🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

まさに今日咳がひどくて鼻詰まりあり、熱なしで休ませてます!全然ありだと思います!
とにかく体を休める、お腹や喉に優しい食事、水分補給多めに、かなぁ?と思ってます🥹