※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

わんちゃんのトイレ問題について、ケージとトイレを離すべきです。ケージをサークル内に入れてトイレを離れて置くのがベストでしょうか。

わんちゃん飼っててお留守番や寝る時
ケージの中って方、
トイレ問題どうしてますか?

寝床とトイレは離したほうがいいんですよね?

うちのとりあえず買ったケージは
半分弱トイレで埋まってしまうので
寝るところと真隣になってしまいます。

もう少し大きめのサークルなどを買い足して
ケージをサークル内に入れて開けっぱなし、
トイレを離れて置く、がベストでしょうか?💦

コメント

愛ママ

実家で犬を飼っています!

うちも半分トイレ、半分ベッドって感じです😂
もう老犬なのでオムツしてますが、家に来た時からケージ変えた事ないです!
小さい頃はトイレの上で寝てる時ありました😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

犬の性格とかもありますよね💦
    様子見て考えようかな?と思ってきました🥲

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

うちは寝床とトイレをとくに離してません。というか離して置いてもあっちこっちで寝るので普通にトイレの真横に自ら寝に行きます。笑
トイレとは…を理解できているなら広めのサークルに置いてあげると良いと思います。とくにこれから完全室内フリーにする予定なら。
うちはケージの中に置いていてお留守番させた時にトイレの出入り口が狭くてうんちを踏んでしまったようで、寝床までうんちまみれ、体もうんちまみれ、で可哀想なことになっていました。
愛犬もその時の事がトラウマになったようで、今はケージの中では絶対にトイレをしません。
ケージを開けておくと普通にするので、寝床とトイレの距離は関係なく、閉ざされた逃げ場のない空間でのトイレが嫌なんだと思います。
棚ぼたですけど、自らトイレを我慢するという感覚を持ってくれたので、お散歩中やお出かけ中に粗相をした事は一度もありません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気にしないならそっちの方が助かりますね🤣
    うちは1歳半の保護犬をお迎えしたばかりで、トイトレもまだまだです。
    トイレの位置は変えない方がいいと見たのですが、寝る時やお留守番の時はケージの中なのでトイレの位置をどこにしたらいいか迷ってました💦
    今はまだ短時間のお留守番しかないのでケージの中でお留守番してもらってマナーウェアをさせていたのですが、ゆくゆくは少し長めにお留守番することもあるかもなのでそれだとケージの中トイレと寝るスペースだけってのも狭すぎますよね?💦
    それこそうんちまみれになるのも恐ろしいです…。
    やっぱりサークルの中にケージを入れて開放してあげるのが色々なことを考えた時に安心ですかね🤧
    今私が家にいる時は室内どこでも行けるのですが、お留守番となると小さい子もいるのでおもちゃの誤飲とかないか心配で広めのサークルの中で過ごしてもらうのが安心かなと思っているところです🙇
    ちなみにトイレトレーニングするのは様子見ておしっこやうんちしたそうなそぶりがわかればトイレに連れてってあげると良いんですかね?
    長文で質問攻めですみません🙇

• 9月24日