※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
妊娠・出産

妊娠7週目で食べづわりがあり、胃が気持ち悪いです。食べ過ぎも気持ち悪い状況で、体重増加が心配です。食べづわりの方はどのようなものを食べていましたか?

妊娠7週目に突入しました◡̈!
最近食べづわりなのか、食べてないとすぐ気持ち悪くなります。かと言って食べ過ぎても気持ち悪い…なんだか本当に食べてる時以外は、ずーっと胃が気持ち悪いです😭昼間なんかほんとに具合が悪くて、何か食べるためにキッチンへ行き、そして寝室に戻るという生活をしていて体重増加が心配です😭初めての妊娠ということもありわからないことだらけです。

食べづわりの方や、食べづわりだった方はどのようなものを食べてしのいでましたか⍤⃝?

コメント

deleted user

わたしは吐くまでもない吐き悪阻?でした💦

なんやかんや半年ほど悪阻と友達でした(*_*;


わたしの場合はすこしの時間でも空腹になると我慢出来ないくらい気持ち悪くてたまりませんでした〜😰
食べてばっかりは太るので、カロリーオフのアメちゃんとかサラダとかの間食にしてましたが、食べたいモノとかが脳みそが指定してくるので、そのときはとりあえず食べたいモノだけ食べて寝てました😭💦

今からが辛いときですね🙍🙍💦

  • こっちゃん

    こっちゃん

    私も気持ち悪くなって、もう吐いてやる!と思うんですけど吐けないんですよね😭

    私も食べたいものを食べちゃうんです…こんにゃくゼリーとかも食べてるんですけどなかなか満たされず😞
    今は体重も変わらないのでしばらくは様子見で自分の欲に従いたいと思います😂

    ほんとこれからが何もかも本番なので頑張ります🙂

    • 4月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    朝食べたのに一時間たたないうちにまた食べたくなって気持ち悪くて気持ち悪くてでも吐けない〜がずーとで、
    本能のままに食べ続けましたが
    意外と太ることもなく😊😊

    辛いですが夜中に食べないことと、
    お菓子を食べなければそこまで太らないと思います(゜o゜;

    安定期はいればすっーとなくなるので
    すこしの辛抱です😣♡

    • 4月21日
  • こっちゃん

    こっちゃん

    本当にすっごくわかります😭完全に今の私とかぶっててなんだか少し安心しました😊

    夜中に食べないのって以外とキツイんですよね😭なので最近は気持ち悪いのを押し込んで早寝してます😂お菓子は今の所やめられてるので続けていきます!

    安定期早く来て欲しいです😭頑張ります◡̈♡

    • 4月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    わたしも丁度一年前は悪阻祭りでした😣
    早寝してました😞
    寝てわすれる!ってやつですね笑

    4月に妊娠わかってすぐ悪阻がきました!
    12月に産まれました🙃
    でも今すっごく可愛い子が目の前にいますが、悪阻なんかあったこと忘れてました😪😲

    すでに懐かしく感じます^_^

    一年後懐かしく感じてしまうとおもいますよ!



    それくらい可愛い子が

    • 4月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すいません、途中でエラーなって
    しまってました😰↑

    • 4月21日
  • こっちゃん

    こっちゃん

    エラー気にしないでください😊

    私も四月にわかってつわりってどんなだろ〜?って思ってたらあっという間に苦しまされてます😂

    一年後は私の隣に可愛い子がいるだなんて、正直今は想像もできないですけど本当に楽しみです◡̈我が子のために耐えるしかないですね🌟

    • 4月21日
たろきち

私も食べづわりと吐きづわりが同時にきて、
食べなくても気持ち悪いし食べても気持ち悪いしもうなんなんだよ!と思ってました笑
結局吐いてしまうのもあったので食べたいものを食べてました!
果物とか葉酸の飴、プリンなど口当たりの良いものを食べて耐えました!

  • こっちゃん

    こっちゃん

    吐いてしまうのは辛いですね😵私は吐きたくても何も吐けないんです😂でも食べても気持ち悪い…食べなくても気持ち悪い…(笑)

    葉酸の飴なんてあるんですね!私葉酸はサプリすら飲んでいなくて、野菜をバクバク食べまくるくらいしかしてないんですけどやっぱり葉酸ってしっかり取ったほうがいいんですかね😳?

    • 4月21日
  • たろきち

    たろきち

    吐けないのも辛いですよね💦

    葉酸の飴はアカチャンホンポとかに売ってますよ( ˊᵕˋ* )
    正直実際に赤ちゃんの細胞分裂を助けているかどうかは分からないので葉酸を取った方が良い!とも言えないですが、飴なら手軽に食べれるし、含有量が分かるので摂りやすかったです!
    1日2つくらい食べてあとは普通に食事してれば摂れるだろうと思ったので食べてました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    味も美味しかったですよ( ˊᵕˋ* )

    • 4月21日
  • こっちゃん

    こっちゃん

    アカチャンホンポ!そんなところに売ってるんですね( ⸝⸝⸝°_°⸝⸝⸝ )♡今度見に行って見ます😍

    たしかに飴だと摂りやすそうですね〜⍤⃝!葉酸よくわからなかったんですけど、私も飴食べて見たいと思います( ⸝⸝⸝°_°⸝⸝⸝ )!ありがとうございます😊

    • 4月21日
あーちゃん🍌

私も全く同じ症状でした!
食べてないと落ち着かないのに、食べたあとは気持ち悪くて(´;︵;`)
食べたいのに食べるのが億劫になりますよね😭
とくにこれといって気をつけていたものはなかったです(笑)食べたいものを普通に食べちゃってました!でも、油っこいものは胃がもたれるので控えた方がいいかもですね😣💡

  • こっちゃん

    こっちゃん

    食べるのが億劫になるのすごくわかります😭もう何を食べればおさまるのか…って思うんですけど結局耐えるしかないんですよね😂

    やっぱり油ものは控えたほうがいいですよね😭最近マックが食べたくて仕方がないんですけど、食べた後に吐き気に襲われてる自分が想像できるので我慢してます😂

    • 4月21日
  • あーちゃん🍌

    あーちゃん🍌

    あんまり気持ち悪くなるなら
    何回かに分けて少しずつ食べるといいかもですね😳💡

    あ、わかります!(笑)でも私初期の時からマック普通に食べてます😂いまはさらに増えて週1でマックやモス食べてますよ😂なんであんなにおいしいんだろう😂💕

    • 4月21日
  • こっちゃん

    こっちゃん

    前は仕事のせいで毎日きっちり同じ時間に三食食べてたんですけど、今は縛られてないのでたしかに少しずつの量で何回かに分けるのがいいかもしれないです😋

    マックほんっとに美味しいですよね😍私も体調がいい日にマック解禁しようかな〜なんて😂

    • 4月21日
  • あーちゃん🍌

    あーちゃん🍌

    できるならそのほうがいいかもですね😊💡

    たまには好きなもの食べるのもストレス発散ですよ〜っ!✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝私は好きなもの食べすぎて太りすぎですが😂いまやマックに加え週に1,2回趣味でケーキ屋巡りして食べてます😂ストレスためないことが一番です!😋(笑)

    • 4月21日
  • こっちゃん

    こっちゃん

    たまには好きなもの食べるのもいいですよね◡̈⃝♡私は今の所体重は変わらないので、心配ですけど割と油断してます😂明日お出かけなので久しぶりになにか美味しいものでも食べてこようと思います😋

    • 4月21日