※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
家事・料理

夕ご飯の炊飯の時に明日の朝食分のご飯まで炊く方、翌日まで冷蔵庫or冷…

夕ご飯の炊飯の時に明日の朝食分のご飯まで炊く方、翌日まで冷蔵庫or冷凍庫どちらですか?

朝は子どもしか白ご飯食べないので少量炊くのが面倒で一気に炊いています🫣明日の朝の分はタッパーに入れて粗熱とれたら冷蔵庫保管しています。

長年そうしてきたのですが、
ふと姉とその話になり、同じように夜に朝の分炊くというので共感していたら姉は冷凍庫らしくて😳

朝のチンの時間も長くなるし1晩位冷蔵庫でいいんじゃないかと思ってましたが…冷凍庫の方がいいのかな!??

コメント

ママリ🔰

うちも同じく冷蔵庫です☺
冷凍ご飯が苦手なのもあるのですが、一晩だし良いかなってずっと思ってました😂

• ままりん

ままりん

ですよね🥹同じな方いらっしゃって安心しました🥹🙏🏻

• 1時間前
うにぴ🔰

私は夕飯の時に翌日の朝お昼の分まで炊いてしまいますが炊飯器の中でそのまま保温してます😅
朝残った分は粗熱を取り冷凍庫です。今まで気にしたこと無かったけど保温はやばいのかなー?😓

• ままりん

ままりん

どうなんでしょうね🥺私は保温の電気代と、ちょっと色が黄色く?なる気がして、とりあえず取り上げてました🤔やばくは無いと思います☺️

• 1時間前
りっちゃんまま💚🧸

冷凍庫に入れます😲チンすれば炊きたてのようになるので💦

• ままりん

ままりん

炊きたてに戻るのはイイですよね✨せっかち&ズボラな私は秒数の少なくて済む冷蔵庫でいいかなーって感じでした😂 冷蔵庫で痛みが進むとかでなければいいんですが😂

• 1時間前
  • りっちゃんまま💚🧸

りっちゃんまま💚🧸

冷蔵庫だと味が落ちるのでいつも冷凍庫に入れてますよ💦💦

• 1時間前