※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐⭐⭐⭐
ココロ・悩み

年長息子に過剰歯があって抜かないといけないのですが、注射が苦手で暴…

年長息子に過剰歯があって抜かないといけないのですが、注射が苦手で暴れ出すと手に負えないです。
普通の麻酔は無理だと思うので、全身麻酔か笑気麻酔をしてからの麻酔と言われ、手術ならともかく歯を抜くだけなのに全身麻酔かぁと色々リスクを調べてしまうと踏み切れません。
笑気麻酔を子供にやったことある方、どうでしたか?
ボーッとしてる間に麻酔打てるものでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

うちの子笑気麻酔しました!
笑気麻酔だけして虫歯の治療でしたが、痛みに弱い我が子でも暴れることなく治療できました!
でも、笑気麻酔のあとに麻酔打ったことはないのでどうなんだろう…💦
治療できたってことは痛みを感じなかったんでしょうから、麻酔打っても痛みは感じないんだと思いますが…!
笑気麻酔してもボーッとしてる感じはなかったです!

参考にならずすみません🙇‍♀️