※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
サプリ・健康

首と腰の痛みで整形外科を受診したところ、すべり症と診断されました。…

首と腰の痛みで整形外科を受診したところ、すべり症と診断されました。首はここ1ヶ月くらいで、腰は、子供を妊娠するずーっと前からで、産後にひどくなった感じです。

悪化しないように体幹を鍛えるリハビリを来週から始めますが、日常生活で気をつけることなどありますか?

すべり症…?って感じで、先生に何も質問せずに帰ってしまいました😅

腰の周りの筋肉があまりにも痛いとき、今までテニスボールを使ってマッサージをしていましたが、それも辞めた方がいいんでしょうか?💦ゴリゴリすると気持ちいいのですが。

コルセットなどは提案されず、湿布とロキソニンのみ処方されました。

コメント

はじめてのママリ🔰

まてかがみにならない(腰を曲げる体勢はなるべく避ける)とか、重いものはできだけ持たないとかです!
あとは、腰のストレッチ体操みたいなのがあるはずです!
マッサージはすべり症にはあまり関係ないのでやって大丈夫だと思います!ただ、変な体制にならないようにだけ気をつけてください!背骨が曲がったりする動作がが負担になるので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

打ち間違えてました、まてかがみではなく前かがみです!

• 1時間前