※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

先日住宅展示場に行きました。夫は仕事で行けなかったので小学生の子と…

先日住宅展示場に行きました。
夫は仕事で行けなかったので
小学生の子と二人で行き
アンケートを記入しましたが
特に営業される事もなく説明も最低限でした
推してくる感じも他のメーカーさんよりなく
こうゆうスタイルなのかなと思っていたのですが

他のご家庭は営業の方が熱心に説明している感じ
でしたが😳
ぐるっと家を見た後にもうお伺いする事もなかったので
このハウスメーカーのお家はいいなと思いましたが
そのままパンフレットなども貰う事なく
展示場にあるお家の紙だけ貰い玄関まで送って頂く時に
年収やローンの話になりこちらに記入しましたと
話してアンケートを見て収入を見た瞬間に
パンフレットなどをお持ちしますねと言われました😔

その時私と子供はもう靴を履いていました🥲

収入を見た瞬間の出来事だったので
先ほどまでは相手にされてなかったから
あんな感じだったのかと思い
お家は気に入ったけどこのハウスメーカーさんは
無しだと思いますか?

名刺からして偉い方かなと思います😨

コメント

はじめてのママリ🔰

お家はいいなと思ったのであれば、今度はご主人も込みでもう一度見てみるのもアリだと思いますよ😊✨

というのも、お家を建てるタイミングの人は、赤ちゃんが産まれる、産まれた時や、子どもが小学生に上がる前にという方が多いので、主さんはもう家を建てられていて、今後新たに建ててる計画はないと判断されていた可能性もあると思います!
(旦那不在、お子さんが小学生という時点で)
子どもが小学校に上がる前に、転校を避けたくて家を建てるという方が多いと思うので、小学生連れで夫不在はパッと見、"建てる計画はないけど見学だけ"に見えたのかもしれません。
うちの姉家族は家建っているのに未だに展示場回るのが好きで見に行ってます💡
住宅展示場は家を建てた後の人も、今はこんな家があるんだ〜と回る人も居ますし、やはりどこの家も夫が主の契約者になると思うので、そのご主人がいないとなると本気度も低いのかな?なんて思われちゃって、忙しくてアンケートもよく見ず…になってしまったかもしれません💦
それでも玄関まで見送りに来てくれてよかったと思います!
本当に打ち合わせで手一杯なところは案内もなければ見送りもないですよ💦
まぁそれだけ繁盛しているんだな〜とは思いました💡

なので、家自体が気に入ったのであれば、もう一度旦那さんも含めて見に行ってみるのは全然アリだと思います😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♪

平屋を検討していて土地から探していますとまでお話ししたのですがやはり夫がいないと対応
    本気度が伝わらないのですね😭

うちは家造りは私に一任されていて夫はハウスメーカーを決めるくらいの時まで行かないので困りました🥲

お見送りなどあるだけマシなのですね😊
    夫がいない=見学だけかなと思われたなら収入を見てから態度が変わった気がして何だかショックでした🥲

ただお家は一番気に入ったので
    もう一度行ってみようかと思います😊

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も現在検討中で、2社まで絞って今月どちらかと契約予定です!
    うちの夫も仕事が忙しくて見学についてこれないことも多々…

なので、見学の予約とかできなくて、ふらっと立ち寄ってしまったので余っている営業さんがつくことが多かったです💦
    なので、良いお家と思えた&名刺見た感じ営業が偉い方なら、とても好条件だと思います!!
    私は営業が偉い人についてもらえなかったのが残念だなと思っているので💦
    うちはどちらも入社2〜3年です🥲

• 2時間前