※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピノ
子育て・グッズ

【メンタルリープ?】生後2ヶ月(82日)の息子がいます。もうすぐ3ヶ月…

【メンタルリープ?】
生後2ヶ月(82日)の息子がいます。もうすぐ3ヶ月になります。
夜は早い時期から、5〜8時間まとめて寝てくれるようになり、夜間授乳も一回でした。ところが昨日は夜間授乳が2回あり眠りが浅かったようです。寝かしつけの時は、いつも割とすんなり寝るのですが、寝かしつけに1時間ほどかかり、何度も泣き、抱っこして泣き止んで置いて泣いてだというのを何度も繰り返していました。
調べるとちょうどメンタルリープに入った日だったようです。
今も3時間ほどで目が覚めていたので、今日もまたすぐ起きるのかなーと思うと、今まで自分も夜寝れていたので辛いです💦
まだ産まれて2ヶ月だし、急成長中だからしょうがないとわかってはいるのですが、やはり睡眠不足になると心の余裕もなくなってきてしまいました。そしてもうすぐ生理(-_-)

このように、今まで寝れていたのに、なかなか眠らない時期や睡眠が浅くなる時期ありましたか?また、まとめて眠ってくれる日きましたか?💦

コメント

みなみ

メンタルリープぶち当たってました😭ほんと、魔の3週とか里帰り中でリビングで白目剥いて泣いてる娘抱っこしてた記憶しかないです...笑

生後1〜3ヶ月後半までラッコ抱きのまま寝てたら朝まで寝てくれるようになり、その後はベビー布団で1人で今も寝てます。

4〜5ヶ月の間に睡眠退行があり、2,3時間おきに起きてました。

離乳食が二回食になって量も食べれるようになったあたりからまたまとまって寝るようになりました。ミルクの回数も1日2回で、ミルクの回数多かった時より朝寝昼寝もよくします!!

• ピノ

ピノ

4〜5ヶ月もあるんですね🤣
    でも成長と共にそれもなくなっていきますよね💦ちょっと安心しました。
    今日の夜は3時間半おきです😢😢
    これも今だけど思って、頑張ります💦

• 29分前