※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
住まい

戸建て購入予定で外構変更を相談。フェンス数減らし、植物排除は無料。これでお金が浮くか。微々たる金額でウッドデッキやエアコン追加を希望。

戸建てを購入予定です。(来週契約)

まだ外構ができていなくイメージ図を見て
ここは変えたい!って場所ができたので
担当の方に相談したら変更可能とのことでした!

フェンスの数を減らす
植物(小さめの木?)はいらない
この2つはイメージ図から排除したい物なので
お金はかからないと思います。
なので、家を購入するときに含まれてる金額なので
これらを無くすということはお金が浮きますかね??

微々たる金額だと思いますが、
ウッドデッキをつけたいなーとか
家の値引きできなかったので、
エアコンつけてもらえないかな?とか(ママリでは付けてもらった!って方をみたので!!)



コメント

はじめてのママリ🔰

フェンスと植栽を減らして、空いた場所はどうしますか?🤔
土のままならお金は浮きますが、コンクリやタイルなど施工するなら多少お金かかります。

  • みー

    みー

    人工芝の範囲が広がる感じです!!! 
    庭を少しでも広げたくて!!、

    • 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    人工芝ならお金浮きそうですね!
    ウッドデッキやエアコンの足しになりそうです☺️

    • 9月24日
  • みー

    みー

    浮いたお金ってこっちから
    エアコンつけてくださいー!とかお願いしちゃっていいんですかね??

    • 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    良いと思います!
    まずは見積もりを取ってみないと浮いた分でカバーできるか分かりませんし☺️

    • 9月24日
  • みー

    みー

    まだ家自体を契約してなくて
    来週契約してからそのまま相談なんですが、その時に色々言ってみて見積もり出してもらいます!!
    損したくないので強気に頑張ります😤笑

    • 9月24日