※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにぷにくん
お仕事

幼稚園や保育士の方へ質問です。集団生活の中で『手がかかる子』は可愛いと思いますか?

幼稚園の先生や保育士さんのお仕事の方へ質問です。

世間では昔からよく『手がかかる子ほど可愛い』って言いますよね。
それは親目線だけだと思いますか?
集団生活の園でもいわゆる『手がかかる子』が可愛いと思いますか?

コメント

ままり

ん〜、、手がかかる子を可愛いと思いながら保育できているかと言われたらそんな余裕はないです笑

ただ、
手がかかった子ほど、卒園式とかでビシッとしてる姿とか見たら、泣けます😭

• ぷにぷにくん

ぷにぷにくん

コメントありがとうございます☺️
    なるほど!確かに手がかった時期を乗り越えたからこその感動はありそうですね✨
    教えてくださりありがとうございます。

• 2時間前
A

元幼稚園教諭ですが、手がかかる子ほど可愛いと言うより、やはり他の子と比べるとどうしても関わる時間が長かったり多かったり。関われば関わるほど愛情も深くなるので、可愛いのかなと思います☺︎

はじめてのママリ🔰

年齢や子供のキャラにもよるんじゃないかな?と思います。
手がかかるけど先生!先生!って甘え上手な子は可愛がられてる印象です。
後は親ですかね笑。
親がモンペ気質な子とかは先生も構えてるような気がします笑。