※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

夫の転勤に伴い、現在の職場で働くのが困難となった場合みなさんは退職…

夫の転勤に伴い、現在の職場で働くのが困難となった場合みなさんは退職するどのくらい前に職場に伝えましたか?

夫の転勤先が決まるのが2週間前くらいです。さすがに、2週間後に退職させて下さいということはできないですよね。

コメント

N

2~3か月前には上司に伝えました🙋‍♀️
転勤自体(遠方)が決まっているのなら早めに伝えておくのが良いのかなと思います🥹

はじめてのママリ

どのくらい前に伝えないといけないかは、職場の規則によるのかな?と思います。
私も過去に夫の転勤に伴い引越し退職したときは、退職になる可能性がでた時点で、もしかしたら退職になるかもしれないことを伝えておきました😖
一度相談し、可能性があることだけでも伝えておけば後々スムーズかなと思います。
引越しても続けられるなら、大丈夫でしたーで済むでしょうし😖

ままり

私の職場は3ヶ月前に退職願いを出さないといけないので、転勤があること、2週間前でないとわからないこと、もし転勤があれば退職意思があることを早めに伝えておきましょう。
もし、2週間前ではダメですって言われたら今のうちから退職願い出すかもしれません。もしくは、しばらく単身赴任か…どちらかになると思います。
さすがに2週間前でもOKとゆう会社は少ないと思います…