※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuu.
子育て・グッズ

元々吐き戻しが多くて、K2シロップ投与直後に大量に吐いてしまいます。…

元々吐き戻しが多くて、K2シロップ投与直後に大量に吐いてしまいます。退院してから7本飲ましていて吐き戻さなかった時は一度もありません。
産院には確認しましたが、飲み直しさせる必要はないと言われて飲み直しはさせてません💦
吐き出す量もかなり大量なので一度もK2シロップを飲んでいないことになってしまってるんじゃないかと不安です

コメント

June🌷

大丈夫ですよ!13回法ですよね?説明があったかもしれませんが、
産後の入院中に2回は助産師さんがナースステーションであげているはずです👩‍🍼
1ヶ月検診の時にも、助産師さんが1回あげているはずなので、少なくとも3回は飲めているはず!(ただ、このタイミングで吐いてたらわからないですが、、)

長女の時は、13回法もなく、もともと3回しか飲んでいないです!最近増えみたいですね!それに産院によってはまだ3回のところもあるみたいです😌

吐き戻しが多いとのことですが、飲ませる量は調整されているのでしょうか?
K2シロップ飲ませるときだけミルク少なめにしても吐いてしまうのですか、、?
あまりにも大量嘔吐してるなら、体重増加は大丈夫なのか、何か病気じゃないのか私は心配になってしまいます😓💦

因みにうちは便秘で吐き戻しが多かったです。便秘解消したらなくなりましたが、ガブガブ吐いた時に小児科受診してレントゲン撮ったりしましたよー😌

はじめてのママリ🔰

うちの子も吐き戻しがものすごかったです!
シロップを飲ませる時は10mlくらいの少量のミルクで、ミルク後2時間くらい経ってから与えてました!
それでもミルク後2時間経っていても吐き戻す子だったので、多少の吐き戻しはありましたが、、😅