※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

小型犬を飼っていて、お留守番の時はケージの中で過ごしてもらうって方…

小型犬を飼っていて、
お留守番の時はケージの中で過ごしてもらうって方、
トイレはどうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

トイレをゲージの中に入れてます!
失敗したときようにゲージの周りに1周ぐるっとシーツを敷いています

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段からおトイレはケージの中ですか??
    まだ保護犬をお迎えしたばかりでトイレトレーニングもこれからなんですが、トイレと寝床は近くにしない方がいい、トイレの場所は変えない方がいいと見て、どうしたらいいのか?と思いまして😨

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トイレはケージの中とケージの外に繋がるように置いてますが、基本的に中でさせるようにしています
    ただうちの子は💩を家族がいる時にしかしないので、例外かもしれません💦
    家族がいる間は自由に行き来できるので、おしっこはケージの中、💩はケージの外でしています☺︎
    私もお迎え前にネットで調べましたが、同じようなことを書いており悩んでいると、当てにならん!と家族に言われ自分たちのルールで教えていました😭

• 2時間前
omochi

生後2ヶ月の時に迎え入れましたが、ゲージ内にトイレをいれてました!餌入れとトイレは離してて、それ以外のところで適当に寝てる感じです🙂トイレでした瞬間に褒めまくってたら、トイレと認識したのか、場所を変えてもトイレでするようになりました!