※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子供が38℃の熱で、寝苦しい状況。保冷剤は動くので難しい。解熱座薬は必要?寒暖対策も悩んでいます。アドバイスをお願いします。

1歳7ヶ月、38.4℃!
夕方少し肌寒い中散歩から帰ってきたら鼻水が気になりなんだか手も首も熱い、熱を測ってみると38℃!
ご飯は普通に食べて元気いっぱい!ごきげん!
10時前にすんなり寝てくれましたが、鼻が詰まるのか、寒いのか暑いのかうなされてるのか、時折唸って寝ぼけて起きてすぐ寝ます。

脇の下に保冷剤とか無理じゃないですか?動いちゃうし?
もう解熱座薬入れるべき?こんなんで入れなくていいのか?
暑いの寒いの、布団どうしたらいいのー?半袖半ズボンで寝てるけども!室温26.5です!

もう、自分のことならどうでもいいのに、喋ってくれないからどうしたらいいかドキドキして眠れません!
なにかアドバイスあったらお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

手足が温かいようであれば熱が上がりきっているので薄着にしたり鼠蹊部などを少し冷やしてあげるといいかもですね!上がりきってぐっすり眠れているようなら座薬は使わなくてもいいのかなと思います。夜中に泣いてぐずったりした場合は38.5が目安と言われてますが、38度台でも座薬を入れて様子見てあげてもいいのかなと思います。看病大変ですが、ママリさんも体調崩さないようにしてくださいね!こどもの体調不良はほんと心配になりますよね💦早く良くなりますように!