※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

手足口病😭熱もなく発疹の症状だけなのですが幼稚園行かせますか( ˃ ˂ )?

手足口病😭

熱もなく発疹の症状だけなのですが
幼稚園行かせますか( ˃ ˂ )?

コメント

meg

飛沫感染や接触感染あるので行かせません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました😊

• 2時間前
ママリ

発疹の具合にもよるかもです💦
ひどいようだったら休ませます…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

発疹結構酷いです😭
    明日は休ませる予定ですがいつまで休ませるか悩みます🥹

• 2時間前
  • ママリ

ママリ

ひどいんですね💦
    ご飯は食べれますか?🥺
    うちの園ではいつも通りの生活が送ることができれば登園おっけいです!

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

病院の先生には何と言われましたか?あとは幼稚園の先生に確認してもいいと思います(*^^*)きっと幼稚園によって登園のきまりがあるはずです!手足口病の場合は個人の判断になりますかね〜🤔
口の中に発疹が出てご飯が食べれないとか発疹を掻きむしり膿んでるとかなら連れて行かないです。
でも熱が下がり何日か経過していて元気もありなら幼稚園に1言断りいれて連れていきます!
ちなみにママ友や幼稚園のお母さんたちは発疹あっても普通に登園させてましたよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院の先生には熱がなく元気なら登園可能って言われました。うつるのはお互い様だし発疹あっても気にしないでと言われましたが発疹酷くて明日は休ませる予定です😭
    明日幼稚園に聞いてみます😌
    ありがとうございました😊

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

保育士をしていた時に小児科の先生と話す機会がありましたが、手足口病は、発疹から移ると思われがちですが、咳、鼻水、唾液からの飛沫感染から移るのがほとんどで発疹から移ることは稀と教えてもらいました☆うちも昔子どもが手足口病になった時に3週間くらい発疹が消えなくて…病院の先生に相談してから通ったことありました!
うちは手足口病になって2ヶ月後足の爪がむけたのですが、手足口病の後遺症ででることがあるらしいです!一応お伝えでした!
明日お休みして幼稚園にも様子聞いて安心して登園できるといいですね(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい↑上と同じ者です💦💦

• 2時間前