※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学生のお子さんがいらっしゃる方、お仕事と育児の両立、難しいですか……

小学生のお子さんがいらっしゃる方、お仕事と育児の両立、難しいですか…?

いわゆる小1の壁ってやっぱり大変なのでしょうか。
下の子まで全員小学生になったら学童入れてフルタイムで働きたいなと考えているのですが、厳しいでしょうか…。

コメント

はじめてのママリ

私は上の子が入学してから正社員で働き始めました😊
学童があるので助かってます。

両立出来るかは子供の人数や月齢にもよるかなと思います💦

はじめてのママリ🔰

週5時短パートなので、余裕ありつつ仕事も子供とも関われてます!

フルだと私は体力的にきついかなって感じです💦

びび

出る時間さえどうにか乗り切れればフルタイム可能だと思います。

私は看護師だったのですが、パート社員みたいな感じで8時30分〜16時で働いてました。

朝は7時半に家を一緒に出る感じです😊

帰りが早めなのは、習い事させてたので送迎があるのでどうしても早く帰らないとだったので💦

ちなみに、友達と遊びたいと言って、学童は2年になってからいれてません😂

夏休みとかは留守番してたので、電話して確認してました!

でも友達と外に遊びに行って宿題全くやりません😂😂😂

職場がたまには休憩室に子供連れてきていいよーって言ってくれたりしたので(シフト休んでほしくないだけですけど😂)やってみれば協力的な職場もあると思うので、何とかなると思います‼️

はじめてのママリ🔰

正社員フルタイムです。
7時30分から開けてくれる学童に入れたので長期休暇も何とかなっています。
今年から二人共学童ですが、保育園〜学童お迎えの方が大変でした。