※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

微熱の時って、冷えピタや保冷剤で冷やさない方がいいですか?💦37.2℃で泣…

微熱の時って、冷えピタや保冷剤で冷やさない方がいいですか?💦

37.2℃で泣いては起きてを繰り返してます…
手は暖かいですが、足は普通よりちょっと冷たかったので布団かけたら今はぽかぽかしてます。

コメント

たぬき

まだ上がるかもですね😢💦
手足が温かくなってもなお寝苦しそうならタオルで保冷剤巻いて背中に当ててあげたり、親が見てられるならおでこに冷えピタつけてあげてもいいかなと思います。
微熱でも頭痛あったりするとおでこの冷えピタが気持ちよくて眠れたり…そして眠れたら回復出来たりするので熱下がる目的ではなく使えたりします☺️
ただ、熱の上がりしなにクーリングはあまり良くないので保冷剤とか使うのは手足が熱くなってからの方がいいかなと思います。

り

微熱の時は冷まさないかもです👀
大人も寒気感じる時とかに冷えピタとか氷枕やられるともっと寒くなるし、より体温を上げることになるらしくて💦
熱が上がりきってから発汗するタイミングで冷やすと良いと聞いたことあります💡

水分はこまめにとっていきましょう👌🏻