※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母に、旦那に誕生日プレゼントで時計をあげた話をしたのですが、夫婦…

義母に、旦那に誕生日プレゼントで時計をあげた話をしたのですが、夫婦で財布一緒でお小遣い制なのにプレゼントって〜って思っちゃう!と明るい感じで言われました。

夫からも自分の誕生日に時計をもらったというと、
「夫ちゃんはお小遣いためて買ってあげたの??すごーい、偉いねぇ〜!」
とベタ褒め。

すんごいモヤっとしたんですけど、気にしすぎですかね🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

質問者様は専業主婦でしょうか?

ちょっと息子大好き感溢れていてモヤモヤしますが、専業主婦であれば百歩譲って理解できなくもないです・・

因みに私は、家のお金から買うプレゼントは「あげる/もらう」とはちょっとズレる気ががするので、うちは「誕生日プレゼント何買う?」みたいな感じで”あげる/もらう”ではなく”買う”と言ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バリバリ働いてます😢💦
    我が家も旦那の欲しいものリクエストで買った感じですね!

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

いやめっちゃイラつきます笑

まめ

本当に子離れしてない人多いですよねー。
ほっとけばいいです🙌
私もそういう発言はとても気になります。。
元旦那の母は私の事なんかついで感が強くて本当にイライラしてました。
まあでもそんな人のためにイライラするだけ損なので、あーまた言ってるわ、と流すようにしてましたよ👍

もしくはこちらも明るく思ったこと言ってやりましょ!笑

みかん

感覚の違いですよね😂
ちなみに私が義母さんと同じ、夫婦になったら誕生日プレゼントはいらない、あげない派です😅
欲しいものがあれば自分で買うけど、高いもののの場合は、一応旦那に「これ買おうと思う」といいます。
「なんでそんなん買ったん?」と思われたくないので。
「誕生日プレゼントにしようか?」と言われても、「いやどっちが勝手も一緒やし」ってなるのが正直なところなので、義母さんもそういう感じなんですかね??
でも、感覚の違いをいちいち言ってこなくていいし、
息子を嫁の前で褒めるのは何においても気持ち悪いです😂