※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーぶー
子育て・グッズ

もうすぐ6ヶ月になる息子の寝相について。いつも仰向けで寝かせてますが…

もうすぐ6ヶ月になる息子の寝相について。いつも仰向けで寝かせてますがいつのまにか横を向いて寝ます。
足の蹴りが強いのかいつのまにかうつ伏せになってしまいます。クッションやガードするものをおいても蹴っ飛ばします。他に何か対策はありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

気にせずうつ伏せで寝てます!
顔横向いてるかは確認します

• ちーぶー

ちーぶー

5ヶ月でも大丈夫なんですね。
    息子は顔も埋まってたりで時々唸って目を覚ますか泣いてます。

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

埋もれてなければ大丈夫と思います
    むしろベルトとかでうつ伏せにならないように制限する方が泣いちゃう子もいるみたいなので良し悪しですね🤔

• 1時間前
  • ちーぶー

ちーぶー

そうなんですねー‼︎色々教えてくださりありがとうございます😊 様子見ながら埋もれてないかだけチェックして大丈夫そうならそのまま寝かせておきます☺️

• 1時間前
いくみ

寝返りし始めると寝相が気になるんですよね💦

呼吸がしっかりできるのであれば、それほど心配しなくても良いかな、と思います。

気になるのであれば、たまに仰向けか横向きに直してあげると良いと思います😊

• ちーぶー

ちーぶー

呼吸はしてるんですが顔が埋まって唸ってるかずり這い姿勢で目を閉じたまま唸ってるかんぢです。どーすることもできないと泣いてます。
    仰向けか横向けで寝かせてもすぐひっくり返ってしまいがちで💦

• 1時間前
  • いくみ

いくみ

寝具(敷布団に当たるもの)のかたさはどうですか?

柔らかいものだと埋もれやすいので、ある程度かたさがあるほうが良いかもしれません。

• 1時間前
  • ちーぶー

ちーぶー

敷布団は硬めのマットレスです。そこに今はまだ暑いので冷却敷パットを使ってます。

アドバイスありがとうございます✩⋆*॰¨̮⋆。˚様子みて呼吸など確認して大丈夫そうならそのまま寝かせてみます☺️

• 1時間前