※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

硬膜外麻酔が効かなかったママさんいませんか?効かない、または効きにく…

硬膜外麻酔が効かなかったママさんいませんか?効かない、または効きにくい体質とわかってから2人目、3人目と出産されたママさん、総合病院でお産しましたか?

1人目のお産は無痛分娩を選択しましたが、麻酔投与し続けても陣痛は強くなっていき麻酔の刺し直しも数回されましたが全く麻酔の効果なく、いきみ逃しを必死でしながらコールドテストで下半身の感覚バッチリあり、そのまま自然分娩で出産しました。

産婦人科医に聞いたところ、硬膜外麻酔効かない人はいる。もし効かない妊婦さんが帝王切開でお産するとなると総合病院で全身麻酔で出産することが可能です。と言われました。

帝王切開でも同じ麻酔と知り、1人目は綺麗でご飯が豪華なクリニックを選びましたが次お産する機会があれば総合病院1択かなと思っていますが、同じ様な経験されたママさんいませんか?怖かったですよね😭

コメント

ラッキー

私も効かなくてめちゃくちゃ痛かったです。しかも、効かないからと途中で麻酔外されそのまま縫合まで、、、

硬膜外麻酔が効きづらくても、くも膜下麻酔だといいとママリで知りました😅

ただ、多少は効いてると思うので麻酔なしの普通分娩は怖くて選択できなくて結局同じ産院で計画無痛で出産予定です。

帝王切開予定ではないので、参考にならないかもですが💦