※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

とても長くなります。離婚しようと考えています。理由は息子のことを第…

とても長くなります。
離婚しようと考えています。
理由は息子のことを第一に考えてくれないからです。
休みの日家にいる時はずっとテレビと携帯を触り息子が話しかけても無視。逆に息子が集中して遊んでいる時に嫌がってるのに抱っこしたりかまってちゃんしたりしますり
息子がテレビを楽しそうに見ていても自分のテレビに何も言わずに変えたりそれで息子が怒ったり泣いたりしてもフォローせず。
妊娠したら、、子供産まれたら、、辞めると言っていたタバコも今も吸っています。
普段一緒におもちゃで遊んだり本を読んだりするわけでもないのに何か息子がやらかすと第一声から怒鳴ります。
冷静に言ったらちゃんと息子も理解するのに。
エアコンも自分が寒いからと消したり、息子が汗かいてるからと言っても かいてない、お前が暑いだけだろ。と。
こんな調子でママ大好きになるのは当たり前なのに
ママ!ママ!だとまた甘えただ!と怒ります。
もともと子供が欲しい、早く欲しいとずっと言ってきた旦那となかなか欲しいと思えず悩んだ末死ぬ思いで産んだ私との対比がこれです。
タバコや剃刀やはさみを息子の手の届かないところに置かないでと再三言っているのにまた置いていて息子が触ろうとしていたので今日その事で怒ると
おまえが見てればいいだろと言われ何かがプツンと切れました。
その後大喧嘩しなぎ倒されクソ女と言われました。
今までも何度も喧嘩してきましたがもう修復不可能だと思います。
ちなみに共働きで私もフルタイムです。
家事はまだするようになりましたが、わたしが頼まないとしません。旦那は1度も保育園の用意や連絡帳を書いたこともありません。やろうとしたことも聞いてきたこともありません。
自分発信でしてくれないのが本当にしんどいです。
これも一つの理由です。
オムツ替えて、ごはんあげて、着替えさせて、ゴミ捨て行ってきて、迎え行ってきてなど。
言って聞いてくれるならまだいいです。
やりたくない、今はしない、俺は今日これもこれもやったから今日は何もしないなど。やらない選択肢があるのは旦那だけです。
もう最近は旦那の出張が嬉しいと思っている自分さえいます。地元から離れ田舎で知り合いもいない中頑張ってきましたがここにいる唯一の理由である旦那の事を苦痛に感じてなおここにいる理由があるのか?と思います。

長くなりましたが、家事も頼んだらやる•ギャンブルや浮気、DVするわけじゃない。お金もちゃんと家に入れてる。
そう思うと私の心が狭いのか?とも思ってしまいます。

シングルマザーも楽ではないこともわかっています。
その上で私はどうすべきでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

お辛いですね、、そしてまずは毎日お疲れ様です😭
この質問の文章をそのまあまLINEで送ってLINEで話し合うのはどうでしょうか。
というのも、私も娘が2歳前後くらいまでは夫が自分からは何も動いでくれず、私が不満を伝えると大喧嘩になるループでした。
そこでLINEで自分の気持ちをやり取りする様になってから大分喧嘩が落ち着いたのと、文章に残るので言った言わないの話も無くなりました。
自分も文章に書き起こす事で気持ちが整理されるし、夫も文章だと私の気持ちを一旦飲み込んでくれて、自分の良くなかった部分とかが具体的に見えて来たと言っていました。

その上でも話し合いが出来ず改善も見られない様なら離婚を選択しても良い内容だと思いました😭

はじめてのママリ

男はみんな死ぬまで子供だから自分一番に考えて行動する生き物です
目の前の人は旦那ではなくて、お金稼いでくる産んでもないバカ長男と割り切って
相手にない能力は求めず諦めて手のひらで転がせるだけの女になるのも一つの手だと思います
父親は逆立ちしても母親のようには出来ないですよ、産んでないんですから

それでもやっぱり旦那いらねーってなった時の為に、いつでも離婚出来る状態にしておけば悩むことも減るかなって思います
シングルは楽ではないですけど、夫婦関係を維持するのも楽ではないです
離婚する、と決めても今すぐは難しいのが現状だと思います
どちらでも選べれる環境にするのが一番良いかなって思います

はじめてのママリ🔰

私は扶養内パートですが、今のうちの家の状況とほとんど一緒です。

私も旦那がいない方が楽しいし気持ち穏やかです。

私はこんな父親の元で育って欲しくないので離婚に向けて準備していこうと思ってます。

はじめてのママリ🔰

すみません、私ならいらないので離婚一択です😭

シングルですが、元旦那もギャンブルする訳でもない浮気する訳でもなくただただ子供の事を考えられない、自分中心とゆう生活の上で喧嘩した時に怒鳴られ私の中で何かがプツンと切れました。

当時子供は1歳5ヶ月でした。正直その前から我慢はずっとしてました。決断するまで、かなり時間がかかりましたが今ではなんでもっと早く離婚しなかったんだろうって思います😂

早かれ遅かれ結果はもう決まっている気がします💦そうゆう人とは継続しがたいと思います...
今許して妥協して子供のために...と離婚を留まってもまた何ヶ月後に同じことの繰り返し、それが何年も続くと思います😢


実家には頼れそうですか??
頼れるなら離婚を視野に行動し、もし実家を頼れないのでしたらお金は入れてくれているとゆう事なのでへそくり貯めておく期間を少し作った方がいいかなって思います!

その前に夫婦でよく話し合い離婚話をしてどう変わってくれるのかを見てもいいかとも思います🥹