※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

この相談をした者です。今娘と話していた、担任には娘から既に相談した…

この相談をした者です。
今娘と話していた、担任には娘から既に相談したけど意味ないから先生に言わないで。と言われてしまいました🥲
でも先生に相談しないとママ何にもしてあげられないから、先生に電話だけしてもいい?
と聞いても、先生何にもしてくれない。どっちもごめんなさいさせられてそれで終わりなの。
と言われてしまいます🥲
これで娘の電話しないで を無視して電話したら親への信頼も無くなってしまいそうで怖いです🥲
どうしたらいいのでしょうか。。皆さんの知恵を貸してください。お願いします

そもそもなんで言われてる側の娘にも謝らせるんだよ。。ふざけんなよ。。🤷‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

教員です!
先生の対応ありえないです。この時代にそれは大問題です!!
どんなに小さい暴言でも相手が傷つき、学校に行きたくないほど悩んでるのに…立派ないじめとして成立します。
今どんどんいじめの定義も厳しくなってきていて、教員は小さなサインを見逃さないよう研修等も受けてます!

担任で話にならないなら、管理職、それでも納得いかないなら教育委員会に相談していいです。
相談日、相手、内容等は全部記録しておいてください!

• ママリ

ママリ

担任に言って意味が無かったらその順番で相談してみます。ありがとうございます🥲
    録音ってしてもいいんでしょうか。。
    するなら相手方の許可の元ですかね?勝手に録音してたらそれはそれで問題になりますかね。。

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘さんに落ち度がなく、一方的に傷つけられてるだけだとすれば、娘さんにも謝らせる担任なので不安ですよね…

問題にならないはずですよ!
    何かあった時の証拠にも充分なるはずです😊
    娘さんが安心して学校に通えますよえに😢✨✨

• 2時間前
  • ママリ

ママリ

泣いていてどういう話し合いをしたのかまでは聞けなかったのですが、なぜ謝らせたのか担任から聞きたいです。。🥲
    ありがとうございます!
    強気で挑みます🥲

• 2時間前
りる

学年主任に言うのはダメですか…?
息子も全く悪くないのに担任の先生のよく分からない対応で信頼できなくて、直接学年主任の先生に話をさせて欲しいって言いました。

そのあと最終的には教頭先生も出てくれて、担任の先生の再指導と2ヶ月くらい教室にもう1人先生がいる状況になってクラスの状況を確認してくれて、だいぶ改善して息子ももう大丈夫って言うようになりました。

ただ現在も担任の先生とは親子含めて関係は改善してないです。担任の先生には息子の方が大人な態度です。。

• ママリ

ママリ

うちの学校かなり田舎で全学年1クラスのみでして学年主任居らず、担任と兼任なんです🥲
    息子さん強い。。そして偉い🥲
    頑張ったんですね🥹

• 2時間前
  • りる

りる

校長先生も教頭先生もいなさそうですか…?
    多分その教師の方の指導役(上司)はいるはずなので上の方と話をさせてくださいって言うか時間をくださいって言うと話せるかと思います…。

個人的にですけどそこまでの対応する担任の方に親が直接話しても、はいはい…みたいな態度を取りそうですし、実際私は担任の先生と話した時に小馬鹿にされた言い方でめちゃくちゃカチンときたのでもう担任の先生と話すのは諦めました。。

最終的にこれでダメなら教育委員会に聞いてみようかとも考えました。
    あとは息子に録音機持たせるのも考えました💦💦

娘さんの諦めてしまい我慢してる様子が親としては切ないのと悲しいですね。。

• 2時間前
  • ママリ

ママリ

校長、教頭先生はいます!!
    教頭先生につないでもらおうと思います。🥲

その担任ムカつきますね。。なぜ被害者側ばかり嫌な目にあうのか🥲

諦めて我慢して泣いてる娘をみて絶対に娘を守ると旦那と誓いました😭

• 2時間前