※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

小1の息子が友達と遊ぶ中で、一緒に遊んでいる友達が誘ってくれないことに悲しみを感じています。考えすぎかな?

すごくくだらなく、無意味で、自分でも馬鹿だなと思うのですが、モヤっと少しだけ悲しい?気持ちなので、聞いてください。

小1の息子は毎日のように遊んでいる2人のお友達がいて、家もとってもご近所です。1人は保育園の頃からずっと仲が良く、そこにもう1人加わったという感じです。

みんな学童に行ったり行かなかったりして、その日行かない子がいれば放課後ランドセルを放り投げて、遊びに出て行きます。そして夕方学童が終わる頃になれば残りの子を誘いに行ったりします。息子は基本3人で遊びたいようで、1人足らないとすぐに誘いに行きます。

昨日は我が家は出掛けており、その間に2人がインターホンを押してくれており、帰宅後に息子が誘いに行き、3人で遊んでいました。
今日は午後に息子が1人の子のお家に誘いにいくと、午前中は2人で遊んでいたようですが、誘いに来てくれず。。
考えてみると、たまたま息子とどちらかの子が一緒に遊んでいても、誘いにいこ!というのは息子がいつも多いです。

そんなこともある、これからそんなことはいっぱいある、それは十分理解していますが、なんとなく悲しいです😔
わざと誘ってくれなかったのかなとか😭

考えすぎだと言ってください😭(笑)

コメント

ゆーりんちぃー

わーーーー!!
私も長男が小1のときにそう感じたことが有りました。

誘ってくれなかったのはなんで?
うちのこだけ…?

とかいろいろ考えてもやもやしてたんですけど、やっぱりまだ子どもでくっついたり離れたりっていうのがあるみたいです。

こっちがモヤモヤ、色々考えてしまうけど、子どもたちの仲では案外大したことなかったりするみたいですよ〜😊

お子様も特に何も言っていないようでしたら様子を見てあげるだけで大丈夫かと思います!

  • ママリ

    ママリ


    すごく救われるコメントありがとうございます😭😭😭😭
    同じことを感じたことがあると聞いて、こんなことで気にしちゃうこと自体小さいよな‥と思っていたので、嬉しかったです😭😭😭確かにまだ一年生だし、男の子だし、、案外大したことないんですかね😭😭😭

    • 4時間前
はじめてのママリ

考えすぎだと思います😌

わざと誘わないなら、息子さんが遊びに行った時に断られるんじゃないでしょうか?😳

  • ママリ

    ママリ


    断られるとかはなさそうです😭子供たちの様子を思い返すと、本当に特にそこまで何も考えてないような気もします😭でも1人の子は、3人になるといわゆる取り合い?のようにのるのを分かっていて、少しだけそういう知恵があるかもしれないとも思います😭

    • 4時間前
はじめてのママリ🔰

もやりますね🥹
うちもそれで悩みました💦
子どもは気にしてなかったけど私が切ないというかなんとも言えない気持ちで、、

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりありますよね💦💦
    でも同じことで悩んだことがある人がいらっしゃって、少し安心しました。
    子供は全然気にしていないようですが、まさに切ないというか、なんとも言えない気持ちです😣

    • 4時間前