※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義理のお義母さんと同じ職場で働いていて、良くして頂いて、関係性も悪…

義理のお義母さんと同じ職場で働いていて、良くして頂いて、関係性も悪くないと思っていたのですが実際私のいない所で他の従業員の方に私の愚痴を言っていたのをその場に居合わせてた従業員から聞きました。愚痴の内容は私のミスなので私に非があるのですが、それを他にこぼしていた事に驚きました。
かなりショックなのと、今後の関わり方に悩みます。何も知らないていで今まで通り普通に接したいですが、裏でまた言われるのが怖いのと、気を遣うのも疲れます。色々あり転職は考えていませんが、どの様に接して行けばいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

切っても切れない関係だと思うので、時間が経っても気持ちの整理がつかないようであれば私なら本人に直接、「私のミスですが、家族であると皆知っているのでせめて職場内では言わないでほしいです。私もミスをしないよう今後とも気をつけるのでお願いします。」って、やんわり嫌味なくいい感じに言います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしまた言っている事を耳にしたらやんわり伝えてみようと思います。

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

同じ会社にいて従業員に言う義母も、それを本人に言う居合わせてた方も人間関係うまくやれないタイプの人たちかなと思いました🙄
みんな義母とママリさんの関係性は知ってるんですよね?小さい会社ならある程度仕方ないかもしれませんが…なんか中学生みたいだなと思ってしまいました。
転職の予定がないなら、淡々と仕事だけしてプライベートなことや雑談なんかも極力言わないようにした方がいいかなと思います。義母は立場的には上なのでしょうか?愚痴って1人では言えないので、ごますってスピーカーみたいな、あることないこと義母に吹聴する人がいるのかなと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

関係は皆知っています。
    立場は上で、私は部下に当たります。
    従業員の皆も、仲良いのも上辺だけで、私以外でも本人がいない所でかなり愚痴言いあってます。なので恐らく私の事を義母のお義母さんに色々言ってる人もいると思います。

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

義母も義母ですがそれ伝えてくる従業員もなんだかなぁって感じですね。
とりあえず今回はスルーして、また同じことあればですが「いつも他の方から聞かされるので良かったら直接おっしゃってくださいね!私もそうするので!」と明るい雰囲気の時に笑いながら言いますかね。