※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

他の人に比べたら全然大したことないんだろうけど、やっぱり義母にイラ…

他の人に比べたら全然大したことないんだろうけど、やっぱり義母にイライラさせられるので、LINEも嫌だし産後1ヶ月は会いたくないです。めちゃくちゃ育児楽しみなのに、義母のことを考えると憂鬱になります。。

・会うと旦那の子供の頃の話、義弟の子供の頃の話ばかり
例えば、子宮口2センチ開いてると言うと「(旦那)の時は1センチでその日に産まれたから、今日明日かな」←そして今日4日経った
・女の子だから、顔が優しくなったね。もう産まれるからお腹が下がってきたねなど、お決まりの迷信というか宗教チックな発言が多い。ちなみにお腹全然下がってませんし、ワンピース着てたのでお腹全然見えてないのに決まり文句みたいに言ってます。
・仕事関係の人の話など、私に全く関係ない人の話ばかりする「この人がとってもいい人でね…」など、相槌が大変。
・入院中私の身体の調子が良かったら会いたいから教えてと何度も言われるので、私のこと気遣ってるようで気遣ってない
・LINEの返信が遅かったら追いLINEしてくる。内容もキモい。「素敵なお母さんになってね☘️」など。
・今日わざわざ1時間半かけて来ると言ったので私の誕生日プレゼントを持って来るのかと思ったらなかった。(私は誕生日と母の日をあげた)

免疫のこともあるし、会わせるのそんなに急がなくてもいいですかね?何か上手い言い方ありませんか?💦ストレス溜めたくないのに💦😖

コメント

はじめてのママリ🔰

入院中の面会は夫のみなんですー!とかで乗り切れそうかな?と思います!実際にそういう産院あります!

産後も免疫の事とか自分の体の回復具合とかを理由にすぐに会わせなくてもいいんじゃないかな〜と思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そう言えばよかった…最初はそんなに嫌じゃなくて正直に言っちゃったのですが、お産近づくにつれ義母のテンションも上がってきてだんだんウザくなってしまって…失敗しました😔
    そうですね、身体ひどいと強調して伝えます😓💦

• 2時間前