※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

ママ(自分)の服装について、小さい子供がいる場合、スカートは履けます…

ママ(自分)の服装について、小さい子供がいる場合、スカートは履けますか?
先輩ママさんに教えていただきたいです!

生後1ヶ月の子供を育ててます。
妊娠前は膝下のタイトスカートやくるぶしまでのロングスカートを着ることが多かったのですが、これから子供が大きくなってハイハイしたり立っちしたりしたら、スカートだと大変でしょうか?
公園とか児童館も行くようになるので、パンツスタイルの方が楽ですよね、、?これから買い足す服をどうしようか迷っています。

まだ子供が小さいので漠然としかイメージがわかず、、実際どんなものか教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

まだつかまり立ちまでですが、結構しゃがむことが多いので、ひらひらのスカートだと床に思いっきり広がって着いちゃうし、タイトスカートならまだ履けますが、支援センターとかだと床に座ってることが多いので、なんだかんだパンツばかりになりました😂

ちぇる

歩くのが早くなってからはパンツの方が多かったです!夫がいる時はスカート履いたりしてました☺️
公園とか児童館は絶対パンツでしたね…
1回ワンピースで行ったのですが
座ったり立ったり追いかけたりが多くてめんどくさくて😂
まだ自分の好きな洋服でいいと思います🫶💓

はじめてのママリ🔰

スカート履きますよ😊

公園で追いかけまわすならズボン、
トイトレ始まってトイレで脱がせてあげるためにしゃがむならズボン、
が動きやすかったです!
児童館など完全に座るなら
パパさんもいたりするのでズボンの方が良いかもです😃

はじめてのママリ🔰

私もスカートやワンピースよく着ます!スーパーに買い物とか、ご飯食べに行くとか!
ただ、みなさんおっしゃるように公園やどこかへお出かけなどよく歩くだろうなという日はズボンにしています👌💓