※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

仕事ばかりの旦那、イライラしませんか?激務の旦那、珍しく今週3連休の…

仕事ばかりの旦那、イライラしませんか?

激務の旦那、珍しく今週3連休のうち2日間休みでした。
今日は公園に行き、夜は道頓堀で食べてさあ帰ろうとなった時、目の前にゴルフ場があってゴルフの話に。

上司からゴルフ始めないかと言われてる旦那、してほしくないわたし。(今でさえ家族時間、自分時間のない中ゴルフしたらさらに自分の時間がなくなってそれはいやなので。)

ゴルフを始めたら離婚届飾るわ、さすがに今まで激務な仕事をしてきて応援してるけどこっちは家事仕事育児任されてさらに時間が取れないのは無理。と伝えてそれ以外にも今まで我慢してきたことが止まらなくなってしまい💦(前まで旦那の仕事が激務なことで喧嘩が止まらなかった時期がありましたが最近はわたしが我慢して喧嘩がなくなってること‥とか)

そしたらよく喋るなあーこんな楽しい日が台無し、離婚離婚簡単に言わないでとなり険悪に。

わたしも悪かったと思います。簡単に離婚の言葉を口にしたので。

でもわたしの言い分を言えばゴルフなんて新しいことを始めてほしくないので伝えたかったつもりでした🥲
正直これ以上家にいない時間が増えてゴルフウェア洗ってなんて始まったらほんとに無理です。ただの家政婦‥

仕事ばかりされるとイライラします。

コメント

はじめてのママリ🔰はちころ

ゴルフ始めたらだるいですよーーー🥲
打ちっぱなしと言う名の練習に頻繁に行くようになりますし🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます‥!
    ですよね、練習に出て、そこにかかるお金も時間も出して、そこの洗い物、荷物置き場も必要で、飲み会にも参加して‥家にいない時は家事も育児もわたしになって‥負担な未来しか見えなくて最悪です😅
    自分にお得な未来が見えればまだいいのですが😅

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

私は旦那が趣味増えるのはすごい嬉しいです😂
あと仕事代勤とかしてくれたらラッキー✌️です笑
家にいない方が楽じゃないですか?👀
ワンオペに慣れたからか楽すぎて😅
単身赴任で不定休で1ヶ月いないとか普通にあって、それでも旦那は趣味の時間あっちで過ごしてて、私は1人で子供の習い事の送り迎えとか下の子の世話とか色々やってますが自分のペースで動けるのですごい楽です✨

亭主元気で留守がいいと昔から言ってますがまさにそれです😂

旦那の趣味はゴルフ・テニスです👀💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!笑
    そう思い始めたら今の旦那いない状態が楽ですね🤣

今のわたしの状態が旦那の尻拭いしかしてない気がして🥹
    家事育児仕事はわたしがやってるのに対して旦那は激務で仕事をこなしてはいますがそれだけ終われば飲み会に行き、美容院に行き、自分の予定だけを遂行してるので独身でいいなあと思います💦

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その気持ちすごいありました😭
    子供を見てることが当たり前だと思うなよと😱
    あなたの子供でもあるし、私が見てるから仕事出来てるし私が見てないと自分の時間ないと思え!とイライラでした🫠
    何で私ばっかり予定を聞かないと行動出来ないの?みたいな😓
    でも自分のペースで好きなことできるようになって、その気持ちが180度変わりました😂
    私見てるから好きなことしてきて〜みたいな笑
    見えてるからイライラしてたので、最初からいないのが当たり前にしたらイライラしなくなりました😂

• 31分前
りい

ゴルフは始めたら終わりですよ~😂😂

私も独身の時にゴルフをしていましたが、
上手くなるために仕事終わりや休日に練習に行ったり、
ただのストレス発散でも打ちっぱ行っていました!

プレー代も高いしウェアもたくさん買ったので、
結構お金使いました💦

コース出たら朝めちゃくちゃ早く、プレーして帰ってきたら疲れて寝てしまったり、ゴルフの流れで一緒に回った人と飲みに行ったりしたので1日終わります💦

私は妊娠してからゴルフを卒業しましたが、
うちの夫はゴルフ大好きなので、しょっちゅう行っています😑

止められるなら止めた方がいいです‼️‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね〜!
    自分の時間をこちらにもくれるならいいのですがそうではないのでゴルフ反対です🫣プラスお金も色々かかってくるので‥それを誘う上司にも腹が立ちます💦

• 1時間前