※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくママ
家族・旦那

義母が勝手に兜飾りを買おうと計画しているらしいです。夫が、「母親が…

義母が勝手に兜飾りを買おうと計画しているらしいです。
夫が、「母親が、(お嫁)ちゃんには内緒にしてね、って言ってたんだけど、兜飾り買うらしいよ」とある日いきなり言ってきました。
これまでも、義母は私たちの結婚関係の行事ごとや新築の時、子どもが産まれてからの行事など、全ての行事において私たちの考えに文句を言い、ヒステリックを起こして台無しにしてきた人です。
夫は物に執着がないので、ふーんくらいにとらえていましたが、私は(買う予定はないけど)こういう小さくて品のある兜飾りはすてきだなーという物があり、憧れていました。義母はセンスが私たちと違うので、自分の満足のいく大きな物を買ってくるでしょう。
せっかく買ってもらったら、物に罪はないので飾ることになるでしょうが、憂鬱で仕方ありません。一緒に選んだりとかはするきがないようで、「1歳の誕生日プレゼントは決めてるの!物は内緒よ、楽しみにしてて」と言われ、夫には、「実は知ってるみたいな余計なこと言うとまたヒステリック起こすから絶対知らないふりしてて。諦めろ。」と言われました。
どうせ飾るなら気に入ったものがいいし、私たちの子どもの節句なのにぬぜ親の私たちが初節句から諦めなければならないのか…辛い。ならいっそなにも関わらないでほしい。何か良い方法はないでしょうか。こうやって、うまくほしい兜買ってもらえたよなどあったら教えてください。

コメント

ままり

それは嫌ですね。あんな大きいもの自分で選べないなんて要らなすぎます🤷‍♀️
旦那様にさくママさんには伝えてない体で、自分で選ぶって言ってもらってはだめなんですか?
諦めろ。じゃないですよね。

はじめてのママリ🔰

年明けか年明け前くらいに自分の欲しい兜を買っちゃいます!(年明けに義母と会うならその前に)
お嫁ちゃんに内緒にしてと言われてるならその通り聞いてないし、知らないし😇

みー

あー、面倒ですねそういうの😩

私なら会った時に、
もうすぐ初節句なので コレかコレが家にも合うし素敵だから買いたいと思ってるんですけど、どっちがいいか悩んでて、お義母さんはどっちがいいと思いますかー?

みたいに言うかな🤣

だって、知らない事になってるから何言っても失礼にはならないし🤣🤣

ママリ

義母も高いお金を出すなら自分の好みの兜を買うでしょうね…
息子夫婦の考えに文句を言いヒステリックを起こすような人なら尚更。
うまくほしい兜を買ってもらう方法は無いと思います…。

自分達でお金払って好きな兜を買うのが1番かと思います!!

はじめてのママリ🔰

旦那さんから
「妻が兜を買おうとしているけれど、それでも内緒にした方がいい?」か
「妻が兜を買ったみたい。俺は約束通りに内緒にしてた。諦めて」と言ってもらいます。

春

めちゃくちゃウザイですね( ̄▽ ̄;)
私なら貰ったら家は狭いからとか置くスペースないからを強調して無理なんで義実家で飾ってください😊って言い張りますかね💦

りい

面倒ですね😭

まさしくうちも1歳の誕生日で義母が張り切ってるところです😂
夫に言ったら嫁いだ身だから諦めろと言われました💦

うちは一升餅とか誕生日のご飯とか誕生会の内容で義母が張り切っているので、まだいいですが、
形に残るものだと嫌ですよね……

立派な兜を買って「あれ、私が選んで買ったの!!」とかって一生言われそう(違ったらすみません🙇‍♀️)

旦那さんがお義母さんから兜を買ってもらうって聞いてて、先に兜を買うのは……とも思うんですが、
先に買うしかないかと💦
流石に被せて買ってこないと思いますし😓

メル

私なら、旦那さんに、兜これがいいなーって見てたから買うんならこれにしてやって欲しいな!喜ぶと思うからって、私には秘密にしてるていで好きな商品を伝えてもらいます!!