※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

お子さんが人懐っこすぎて困ってるって方いませんか?🥺うちの息子は超絶…

お子さんが人懐っこすぎて困ってるって方いませんか?🥺
うちの息子は超絶人懐っこくて、どこでも子供がいたら駆け寄っちゃいます🥲子供に限らず、他人の優しいパパやママにもついていこうとします😂

人が多い公園なんていこうものなら、気に入った子にはひたすらついていっちゃいます😭

ただただ一緒に遊びたいだけで、決して邪魔したり嫌なことはしないのですが、だいたいのお子さんはママと遊びたそうにしていたり、息子にはあまり興味がないってかんじなので、私も申し訳ないなと相手の反応を見ながら引き離します😭

最近は行こうと言っても聞いてくれずイライラしてしまったり、息子に対し強く言ってしまったりして、あとから後悔することもあります、、、息子は悪くないのに😭
お友達が大好きなだけなのに、でも親としては毎回めちゃくちゃ困るし、もう面倒で子供がいるところに行きたくないとまで思ってしまうこともあります😭

共感していただける方いらっしゃいませんか?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

我が子もめちゃくちゃ人懐っこくて、小さい頃は同じような感じでした!
そこから、だんだん遊んでくれる人を見抜ける?ようになり、空気読めるようになってきました 笑
1年生の今は友達多いですし、知らない人には声かけなくなりましたよ☺️

はじめてのママリ🔰

うちはまだ1歳でまた違うのかもしれないんですが、同じようなことで悩んでます😞
支援センターや公園で他の子がいたらすぐに近づいていって、その子はママやパパと一緒に遊んでるのにじーっと見て混ざろうとします。公園でも同じでニコニコしながら着いていきます💦
興味があるんだと思うんですが、あまりじーっと見られたら嫌だろうなと思って、どう気を逸らせばいいか悩みます。抱っこで引き離してもまた近づいていくし😞すっごく疲れます😮‍💨
人が少ないとこに行くんですが、他の子がいると大変なので誰もいない方が嬉しいです🥺💦