※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
産婦人科・小児科

離乳食始めてからうんちが硬くてなかなか出ません。少しだけ硬いのが出…

離乳食始めてからうんちが硬くてなかなか出ません。
少しだけ硬いのが出てて、泣きながらうんちしてる状態です。
自力で出せないので、綿棒浣腸してるんですけど、なかなか出ないし、大泣きで嗚咽してます。

ミルクの量は200だったのが240に増えていて水分は取ってます。

柔らかいうんちの時もあれば、硬くて出ない時もあり、
その度に綿棒浣腸してます。

落ち着いてくるんでしょうか??

コメント

ぷにか

硬めの出すのに娘が慣れてきたのかだんだん泣かずに出すようになりました!

はじめてのママリ🔰

マッサージとか体操はもう試されましたか?
あとは食事でバナナや、さつまいもなど積極的にとるなど、、、
やれること色々やってだめなら、もう私は6ヶ月頃から小児科にかはかってます。
始めは軽めの薬ってほどでもないエキスとかシロップ?から始まり、効かなければ薬になると、思います☺
悪いものではないので薬に頼るのもありだと思いますよー