※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
妊娠・出産

妊娠中に風邪をひき、鼻水や咳、頭痛、よだれづわりでつらいです。早く治る方法を教えてください。

妊娠中風邪ひきました。

鼻水と咳出ます。咳ですぎて頭痛くなります。。
プラスよだれづわりなんでただただつらいです。。

妊娠中風邪ひいてこうしたら早く治ったなどありましたらおしえてください。。

コメント

悪化する前に病院行くのが1番ですよ!赤ちゃんになんかあったら大変ですしお母さんも体力使ってしまいますし!!

• ぷに

ぷに

色々調べたら妊婦は風邪になりやすいらしく、高熱が出てない限りは病院にいくメリットの方が少なく自宅で睡眠をとって栄養をとって治した方がいいと書いてまして。。

妊婦中風邪になった人はどんなものたべてなおしたのかなと。。

• 4月21日
くまこ

私も先週から喉の痛み、咳、くしゃみの流れで風邪を引いてます。
咳が凄く出たときはネットで調べた、大根を一口大に切って蜂蜜をつかるくらい入れ密閉容器で冷蔵庫に5時間保存しておくと汁が出来るのでそれをスプーン1杯飲みました。そのお陰かどうか分かりませんが咳は止まりました!!今は鼻水、鼻づまり地獄ですが(笑)

私も発熱はなかったので病院には行かず様子を見てます(*^^*)

• ぷに

ぷに

大根とはちみつ!めっちゃでてきますよね!

くまこさんやられたんですねっやってみたいとおもいます!ありがとうございます!

病院も考えたんですが調べたら今の状態でちがうものもらう方が怖いという事がよくかかれてました(^_^;)

発熱がでたらか、続いたら病院にいきます!

今は頑張って治したいとおもいます!ありがとうございます☺︎

• 4月21日
  • ぷに

ぷに

これですよね(o^^o)

• 4月21日
  • くまこ

くまこ

グッドアンサーありがとうございます🙇

大根とはちみつ出てきますよね😁甘くて飲みやすかったですよ✨

私もネットで調べたんですけど、風邪は自然治癒?時間がたてば治まるとみたので…😅
    ケースによって病院必須かと思いますが(*_*)

栄養のあるご飯と睡眠でお互い風邪を治しましょうね\(^^)/

• 4月21日
  • ぷに

ぷに

ありがとうございます!

赤ちゃん大丈夫かな?と凄く思いましたが色々調べたら安心?してなおかつ自分で早くなおさなきゃと思いました。

大根はちみつ見ててもどうなんだろ?とおもいながらスルーしてたのですがやってみようとおもいました!😊ありがとうございます!

お互いに早くよくなおりますように!^ ^

• 4月21日
PK

悪化すると咳のし過ぎでお腹張ったりして来ますよ💦

放置してたら蓄のう症になり、治らずいまだに鼻水と戦ってます。。。
かれこれ4か月。。

早めの受診をオススメします。

• ぷに

ぷに

色々調べたんですが高熱が続かない限り病院にいって他の病気をもらうより栄養をとってとくにビタミンをとって睡眠をよくとって治した方がいいと書いてまして。。

四カ月も風邪なんですか?

• 4月21日
  • PK

PK

蓄のう症になり4か月が経ちました。。

妊婦は蓄のう症なりやすいらしいので💦
    けど、産んだら治るらしいので気にせずにいましたが、辛いです!

気にならないのでしたら、自然で治すのがもいろん1番いいとは思いますよ^ ^

ご自身の方針次第だと思います♪
    薬はイヤだって思うのでしたら、病院行かずに治された方がイイと思います^ ^

• 4月21日
  • ぷに

ぷに

病院にいった方がいいとすぐに思ったのですが、調べたら妊婦は免疫が落ちていて高熱でない限りは病院に行って違う病気をもらうデメリットのがでかいと書いていて、それなら自分でなおしたい!とおもいました(^_^;)

すぐに赤ちゃんが心配だったのですが妊婦さんは風邪ひきやすいって書いていたので安心して、赤ちゃんに影響することもほとんどないと書いていたのでとりあえず悪化しないように!という気持ちでした(^_^;)

蓄のう症にもなりやすいんですね。。
    妊婦ってことごとくですね。。

つわりになって免疫おちて、風邪ひきやすくて、蓄のう症なりやすいって。。

• 4月21日
さー♪

私もよく風邪ひいたので、おかしいなって思ったらすぐに病院いきました。あとはできる限りゆっくり無理せず!で治しました❗

お大事にしてください‼

• ぷに

ぷに

ありがとうございます
    免疫がさがってて風邪ひきやすいんですよね(^_^;)

高熱がでて続くようでしたら病院受診して見ます。

安静に無理せず、睡眠たくさんとって寝るようにします。

• 4月21日
くまこ

そうです!
私は朝昼晩にスプーン1杯飲みました。
しなしなになった大根はきんぴらごぼうにしても良いとクックパッドで見ました😁そのままでも私は食べれました(笑)

咳をたくさんし過ぎて赤ちゃん大丈夫?!苦しくない?て私も思いましたが案外大丈夫みたいですね😁
ただ本当に熱が出ると赤ちゃんもしんどいみたいなので熱が出たらお互い受診ですね(´・ω・`)