※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
産婦人科・小児科

よく熱出るお子さんいらっしゃいますか?うちは毎月絶対発熱します。2歳…

よく熱出るお子さんいらっしゃいますか?
うちは毎月絶対発熱します。
2歳の男の子です。今年度4月からほぼ毎月出てます。
アデノ、溶連菌、ノロウイルスと病名がついたり、ただの熱と言われたり、、、
お姉ちゃん4歳がいますが、娘は2歳過ぎてからは半年に1回出るくらいなので、それに比べるとよく出るなぁと💦
有給も現時点でギリギリです😓
今月に関しては9月11日〜15日まで発熱→風邪かな?と診断
昨日からまた発熱。
こんなに頻繁に出るものなんですかね?😓
関係ないかもしれませんが、主人も子供の頃は扁桃炎で毎週発熱してたと言ってました。最後は扁桃腺の手術をしたとのこと。

コメント

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

よく出ますね(⌒-⌒; )
どうしても、上の子が菌を運んでくるので下の子達は自然と風邪等引きます🤧
その分早く免疫付く、と小児科医に言われました👀

maaai☆

現在6歳になる双子を育てています。
年中の終わりまで
本当に毎月熱を出していました。

有休もなくなり、
休んだ分、シフト変わってもらって
出たり、いつもいつも頭下げて働いてました。

今年、年長になりましたが、
だいぶ、熱の回数へりました!

クラスで流行り物とかなると
風邪ひいてきますが、

きっと息子さんも、
大きくなるにつれて
熱も出さなくなると思います!

ゆか

うちの長男(5歳)は扁桃腺肥大で手術を予定していますが、
毎月熱出してます😓
4歳半ころまでは月2で熱出してました
受診をして検査をしてもらっても病名がついたことはないです💦

  • ゆか

    ゆか


    私の妹が扁桃腺が大きいと言われていたことがあり、
    夫の妹が扁桃腺肥大で手術経験有りなので遺伝的なものもあるのかなと思います🥲

    • 54分前