※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママん
妊娠・出産

1人と2人だと差がありますが2人と3人目だと変わらないもんですかね?帝王…

1人と2人だと差がありますが
2人と3人目だと変わらないもんですかね?
帝王切開で次が最後と言われてるのですが
周りが3人目産んでるのを見てると
いいなぁ🤤となってしまいます。が、
どうも踏み切れなくて( ̄▽ ̄;)

コメント

ゆうな

1人から2人は変わらなないですけど2人から3人は結構変わりますよ!!🙄

• ママん

ママん

あ、逆にですか?🤣
    1人と2人じゃ全くバタつき具合とか余裕感が違かったので🤣

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

私は変わりませんでした!
なので5人生んでます。
逆に1人や2人の方が大変だった記憶です。

• ママん

ママん

やっぱり1人〜2人違ってきますよね😲
    2人目の時の余裕が3人目授かれてもあるなら頑張りたくて💦
    5人もいると子供同士で遊んで賑やかそうで羨ましいです✨️

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

かわります。
めちゃくちゃかわります

• ママん

ママん

2人〜3人目だとバタバタが増える感じですか?

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

ふえますし、かかるお金もふえます。

• ママん

ママん

不労所得なのでお金の面に関しては心配はしてないのですが2人が幼稚園から帰ってきた、休みの日などのタイミングでどれくらいバタバタするのか全く想像つかなくて🤨今も喧嘩する時もありますが基本2人で一緒に遊んでるので3人いても2人目産まれた時とそんな変わらない…?なんて思ってしまってます🤣

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年が近ければ一緒にあそぶのでそうかもしれません!
    あとは外出のときに割と大変です。
    若いのならありです

• 1時間前
ユウ

全然違います😅
歳の差がある3人は上の子が助けてくれれば育児は楽だし送迎が3人ってなりにくいのでマシ、逆に歳の差がある=1人目と末っ子を妊娠出産する母体の年齢が違いすぎてかなりしんどい。

歳が近い場合は逆ですね。送迎含む育児が大変なので、ワンオペではかなりキツイと思います。でも若いうちに産み終えるならその辺は負担マシかもです😅

• ママん

ママん

今27で上の子が5歳、下の子が3歳なので今妊娠できたところで私も28にはなってしまいます🤣
    言われて思ったのが送迎は幼稚園、小学校共にないのでその辺楽かもしれません🫢
    ただ体力的に自信はないので産むなら早いに越したことはないなとは思いました🤣
    良くも悪くも踏み切るに踏み切れないでいます💧'_')笑

• 1時間前