※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まのん
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲む量やタイミングについて不安があります。栄養士に相談したら、一歳半まで続けてもいいと言われました。他の方の経験を知りたいです。

1歳2ヶ月になるのですが、頂き物のミルクがまだまだ余っていてフォロミに変えれてません💦 大丈夫でしょうか?

牛乳は嫌いで、普段、毎食後に100と寝る前に160のんでます。ごはんは結構食べるのですがミルクは別腹のようで、栄養士さんにも相談したんですが、「そんなに太ってないし、寝てくれるなら一歳半まであげててもいいんじゃない?」と言われてしまいました。

哺乳瓶は最近卒業してマグマクで、夕食後のあとに無理やり歯磨きしています。

同じような方いらっしゃいますか?
ミルクやめれるのか不安です。

コメント

moちん

うちはミルクを嫌がる子だったので羨ましい限りです!
余った粉ミルクを離乳食に使って消費しましたよ😊

• まのん

まのん

離乳食に使うのいいですね!
    どんなお料理つくりましたか?

むっちさんのお子さんは牛乳ですか?

• 4月21日
  • moちん

moちん

牛乳あげてますが、あまり飲まないです😱

ミルクでじゃがいも、人参、玉ねぎ、お肉などを煮てシチューっぽくしたり、チーズ載せてグラタンっぽくしたりしました😊
    ホワイトソース的な役割で使ってましたよ!
    おやつにボーロも作りましたが、砂糖抜きにしたらすっごく不味くて、息子は食べてませんでした笑
    ぐずったりでバタバタした時は、とりあえずほうれん草とか適当な野菜をミルク煮にしてあげてました💧
    栄養補えるかなって思って...笑

• 4月21日
  • まのん

まのん

牛乳のまないですよね💦

ミルクの活用法ありがとうございます!野菜のミルク煮簡単でいいですね。やってみます。

• 4月21日