※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

もうすぐ6ヶ月になる男の子を育児中です👶5ヶ月入ってから割りとすぐに…

もうすぐ6ヶ月になる男の子を育児中です👶
5ヶ月入ってから割りとすぐにゆる~く離乳食を始めました。
小学1年生の息子も居るため余裕がない+6年振りの離乳食なので、2人目はゆる~く離乳食をやろうと決めていました。
長男は記憶違いでなければ、すんなり食べてくれていたんですが…
次男はよだれが多すぎて、よだれと共にお粥がダラダラと垂れてしまいます💦
お粥もそんなに好きな感じではないです。
野菜系は食べてくれてる感じですが、こちらもよだれと共にダラダラと垂れてしまいます。
スプーンもカミカミしたいのか、お粥を口に入れた時点で自らスプーンを握りカミカミしています。
ゆる~くやろうと思っていますが、このままこんな感じだとさすがに進まないんではないかと不安です。
長男にはこのようなことなかったので、戸惑っています。。。
同じような経験したママさんアドバイス等あれば教えてほしいです。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

マリー

うちは長男の時は完了期までスムーズでしたが、次男は初期・中期途中まではあまり進まなかったです💦べーって出してました。
後期の今は「まだ食べる?」ってくらい食べるようになりましたが、どうやら野菜のみの味が嫌い、ペーストが嫌いだったようで、少しずつベビー用の調味料や食材が固形になって順調になりました✨
嫌がってはないようですが、もしかしたらそういった理由やスプーンもぐもぐは歯が生えてきて痒いのかもしれないですね😊