※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の男の子の歯並びについて🦷歯がギチギチにつまっているのと、下の歯…

3歳の男の子の歯並びについて🦷

歯がギチギチにつまっているのと、下の歯が尖っている?のが気になります😭やっぱ歯並び悪いですよね🥲、、

歯医者には3ヶ月に一回クリーニングと検診で行ってますが、歯並びについてはまた成長とともに変わるから様子見的な感じで言われてます!

固いものを噛むといいとよく聞くのですが、どういったものみなさん食べさせてますか?😭😭😭

コメント

AI

次女と同じです。。
スルメはよくあげてます!

ママりん🐰

犬歯が尖っているのは普通なので大丈夫ですよ😇
歯軋りとかすると削れてっちゃいますが😫
ただ、隙間がないのでもしかしたら将来的には矯正は必要になるかもしれないですね🧐

はじめてのママリ🔰

歯並びギチギチは、今の子の骨格が小顔だから仕方ないって娘は歯医者で言われましたよ😓なので一本とか抜いて矯正したりあるみたいです。

下の歯尖っているのは個性的な部分じゃないんですかね?娘もこんな感じですが、私もこんな感じです。

例えばおやつをグミとかゼリーとか食べるなら煎餅とかにするってだけでも違うんだと思います😅