※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

同じ園のクラスのお友達と、保育園以外で遊ばせてますか?💭仲良いママさ…

同じ園のクラスのお友達と、
保育園以外で遊ばせてますか?💭

仲良いママさんはいますが
プライベート子供達で遊ばせようとはならないんですが

他の園の友人達は結構遊んでる子多くて😂💦

だいたい自分から誘ってるみたいですが
私はわざわざ遊ぼうと思わなくて🥲

遊ばせた方がいいんでしょうか、、

その園にずっといるかは分からないので
仲良くなった所で離れる可能性もあるから無理して
仲良くしなくていっかって考えになってしまいます🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子の時は誘われたら遊びましたが、自分から誘ったことないです😂
で、今小学生ですがいまだに基本的には受け身です笑。
下の子は仲良くしてるママすらいません笑。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそんなもんですよね😂
    私の友人の子供はまだ1歳で喋ったりも出来ないのに子供同士遊ばせてたりするので
    親同士仲良くしようね的な感じなのかなと😂💦 

なので今のうちに仲良いママさん固めとくべきなのかと焦ってます🥲

私は役員が同じで仲良くなっただけでそれが無かったら仲良くしてないです😂

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供が〇〇ちゃんと遊びたい!ってなってからでも良いと思いますよ😊
    受け身とは言え、こんな私でも頼り頼られ信頼出来るママ友出来ましたし無理して固めなくてもOKですよ🙆‍♀️

• 58分前
ママリ

幼稚園と役員の関係で親しくなって誘い合える関係性のママはいますが、休みの日にまで遊ぼうと言う程に子供同士が仲良しでもないので遊びません(笑)
そして子供が仲良しの親御さんとは連絡先の交換すらしていません(笑)
小学校で離れるしな〜って感じで休みの日とかは家族でノンビリと過ごしています👪