※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なり
子育て・グッズ

疲れたって意味、どうやって教えればいいですか?5歳の息子ですが、疲れ…

疲れたって意味、どうやって教えればいいですか?

5歳の息子ですが、疲れた=汗かいたという意味だと思っています。

最初に気づいたのは公園で遊んでて、「ママ疲れたからタオルちょうだい!」と言われた時でした。
疲れたからタオル?なんで?って聞いたら、「だって疲れたもん。ほら」っておでこを見せてきました。

1日お出かけしてて夜ゆっくりしてる時に、疲れた〜って言うと頭触りながら「僕疲れてない!」と😅
今日は1日お出かけしてたから疲れたでしょ?って聞くと、「うん!でも今は疲れてない!」

違うんだよなー
でもどうやって教えればいいんだろ、と悩んでます😓

コメント

はじめてのママリ🔰

かわいいですね☺️🩷

いっぱい動いてもう動けない!とか、ちょっと休みたいな、って感じ…とかですかね🤔

ます

まずは今の状況は『汗かいた』って言うんだよー。
って方を先に教えた方が良いかと思いました。

それなら出来てきたら
「あれ、疲れたってなんだ?!」
ってなると思います。

ほのぼのママ

上のかたがおっしゃってるように、まずは汗をかくのは疲れたではなく、暑いからだよから初めて、それが理解できたら、体が疲れることの意味を教えてあげたほうがいいかなあと😄いっぺんに色々言うと頭が混乱して可哀想な気がします👍