※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅう🔰
子育て・グッズ

授乳(完母)、離乳食のタイムスケジュールについて🍼🍚9ヶ月に入り3回食始…

授乳(完母)、離乳食のタイムスケジュールについて🍼🍚

9ヶ月に入り3回食始めました!
同時に夜間断乳にも挑戦してます!

8ヶ月のときは、真夏ということもあり
1日に7~9回くらいは授乳してましたが
3回食にして、夜間断乳もして4~5回に減りました!

ある日のスケジュールです⬇️

8:00起床
8:20授乳+離乳食
夜間断乳始めたばかりで、私の🥧が爆発しそうなので
離乳食あげる前に授乳してます💦

11:30昼寝前の授乳
11:50昼寝
13:30起床 離乳食
授乳から2時間しか経ってないので授乳せず🙄

15:30授乳
17:00お昼寝
17:30離乳食
授乳から2時間しか経ってないので授乳せず🙄

18:00お風呂+麦茶
20:00授乳
20:30就寝


こんな感じです!
ネットでどの記事を見ても、
離乳食と授乳の時間は同じなんですけど
やはり合わせた方がいいんでしょうか?

それから夜間断乳は夜通し寝て欲しくて
挑戦して今2日目です。
夜間断乳された方、どのくらいの期間で
夜通し寝てくれるようになりましたか?

コメント

ちゃむ

後々授乳をやめていかないといけないのでそうなると離乳食と合わせた方が授乳も辞めやすいです!