※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子の風邪が中々治りません😭先週の木曜日から咳がひどく、病院…

1歳2ヶ月の子の風邪が中々治りません😭
先週の木曜日から咳がひどく、病院を受診して風邪だろうという事でいつもと同じ薬を出してもらい帰りました。金曜日のお昼過ぎから熱が38度くらいまで上がってしまい、土曜日には下がりましたが咳が前よりひどくなってるような、、日曜日の昼間は熱はなかったんですが夜にまた38度まで上がってしまい、今日は熱は出ていませんが咳と鼻水は変わらず続いています。薬を飲んでいても全く効いている気がしないです😭どれくらい良くなれば保育園に預けても大丈夫なのかも分かりません😭旦那は簡単に明日も休ませなよと言ってきますが、私も正社員なので厳しいのもあります。(会社の人はみんな優しいので私の気持ちの問題です😭)みなさんなら熱がなくても咳、鼻水がマシになるまでは休ませますか?😭

コメント

m🍏

同じ感じで咳がひどく、RSウイルスからの気管支炎からの中耳炎でした🫠
いまだに夜中咳出てます😇

中耳炎もまだ抗生剤を飲んでる最中です😇
長いです😇

でも保育園は熱下がってからは行ってます👶🏻

• ゆ

それは大変でしたね😣

7月から保育園に通い始めてから咳と鼻水はずっと続いてて熱が出て病院行くと毎回風邪ですねしか言われないので本当かよ😇って毎回思います。笑
    今は咳で毎晩何回も起きるし、鼻水は吸ってもすっても常に出てるし、そんな感じじゃ保育園連れてかない方がいいですよね?😭

• 1時間前
  • m🍏

m🍏

小児科で耳は綺麗って言われてたから安心してたら耳鼻科で中耳炎ですねって言われました😇

小児科で中耳炎見逃されたの2回目なので、もし耳鼻科行ってなかったら耳鼻科受診をおすすめします😇

同じです〜〜!2週間経ちましたがいまだに咳で2回は起きます😇
    しんどいですよね😩

保育園は行ってましたよ😂
    本人はちょっとしんどいと思いますがそんなに休めないので…😢

• 1時間前
  • ゆ

えーそれはひどい😩
    やっぱり違う病院も連れて行った方が良いですね!😵
    お互いしんどいですか頑張りましょう🥲

• 1時間前
ママリ

鼻水と咳ってなかなか治らないですよね😩
うちの子も、薬5~7日分もらって、飲み終わる頃にやっと治ってくるって感じです笑
薬が効いてるのか自然治癒なのかわかりませんが笑、悪化はしません。
登園迷いますよね💦
でも何日も休むわけにいかないので、よっぽど咳き込んで睡眠もとれないとかじゃなければ、熱がなくなってからは行かせてました💦
薬まだ飲んでれば、今薬を飲んでます。と伝えて✏

お迎えの時にはやっぱり「鼻水(咳)が多かったです~」と言われちゃいますが、もう開き直って「あ~すみません~😣」で通してます💦

• ゆ

やっぱりそうですよね〜😣
    うちは7月から保育園に通い始めてから咳と鼻水ずっと続いてます💦
    病院に行くたびまた違う風邪ですね〜保育園通い始めはしょうがない!って言われます😇
    今回は中々良くならないので本当にただの風邪なのかなって感じです😭

• 1時間前