※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ka🔰
産婦人科・小児科

【カンジダの再発について】妊娠の数年前から頻繁にカンジダになるよう…

【カンジダの再発について】
妊娠の数年前から頻繁にカンジダになるように成りました。多いと2,3ヶ月に1回、下手すると1ヶ月に1回なったこともあり、最初の何回かはクリニックを受診していましたが、大型連休を挟んでなってしまった時にフレディccを試してみたことがありましま。わりとすぐに治り、何しろ病院に行かなくていいことも、薬局で買えることもありがたく、以降フレディccを使用していました。

以降、妊娠してから現在(娘1歳3ヶ月)までは順調に1度もかからずにここまできましたが、一昨日くらいから久しぶりに再発し、フレディccを使用しました。昨日お昼過ぎに使用し丸1日経ち、ようやく白い塊と黄色のおりものが出てくるようになりました。今までも治りかけは痛みを伴ったものの、今回は過去1番の激痛で、重い生理痛初日のような、子供と遊ぶこともしんどく、横になっていないと耐えられないくらいです。治りかけの症状は見られますが、明日もこの痛みが続くようであればクリニックに行こうかと思っているのですが、みなさんも治りかけは多少の痛み(チクチク感)は伴いますか?
ネットで調べると痛みがあるのはよくない的なことを書いてあるものばかりで、今まで治りかけは常に多少の痛みを伴っていたので不安になりました💦

長々すみませんでしたが、同じような体験ある方いたらお話お伺いしたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

カンジタになって痛みが伴ったことはないです😖

• ka🔰

ka🔰

そうなんですね💦
    治ってきている証拠かと思ってました。。明日病院行ってみたいと思います💦

ありがとうございますm(_ _)m

• 1時間前