※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

職場でコソコソ話をしている人への対応って、放っておくのが1番でしょう…

職場でコソコソ話をしている人への対応って、放っておくのが1番でしょうか?
放っておいてもどんどん調子に乗りそうだし、「何話してるんですか?」などと聞いても「気にしてるんだな笑」って思われそうで、どうすることがベストなのでしょう?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は放っておいてます!コソコソ話す内容で良いことってそうそうないと思います。そこに入ってしまえば自分もコソコソ話すような人に成り下がりますし、調子に乗るなら乗らせましょう、そういう人だってみんながわかるようになります。
職場でコソコソ話してるのを見ると、良い気はしないですよわかります。自分の話をされてるかもなんて考えることもありますよね…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たぶん、私のことを言ってると思います。
    私に見えるか見えないか、聞こえるか聞こえないかくらいの距離感で、いつもコソコソしています。
    やっぱり放っておくのが良いですかね。。。
    メールで「私に不満がある場合は直接言ってください」と送ってしまいました。。。

• 1時間前
初めてのママリ

シカトが1番です!やり返しのようにコソコソしたり変な噂流すとより自分に返ってくるので無視しましょう🤗
ママリさんがなにも反応しなければ興味か標的が他に移りますよ🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

地味にやり返してるかもです。
    「色々言ってるならもっと仕事しろ」的な感じで、ミスや抜けている部分も細かく指摘しています。
    私がリーダーなので、他に標的がうつることはないと思います。
    やはり、コソコソクスクスされていても、気にせずあっけらかんとして「ババア今日も悪口おつかれ!」くらいに思っていていいですかね?笑
    メールで「私に不満がある場合は直接言ってください」と送ってしまいました。。。

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

直接言えたらスッキリしますしいいのかもですが後々面倒くさそうなので放置がいいと思います。
私気にしてませんぐらいな強い気持ちのほうが言いたいやつには言わせとけだと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

色々言ってるのを分かってて、その人にもみんなと同じように気をつかうのが悔しい気持ちになります。
    それでもやっぱり言わない方がいいですよね。

• 1時間前
はる🌼

放っておくのが一番だと思います!そして自分はめちゃくちゃ仕事に集中して早く処理して周りのサポートもします!見てくれてる人は見てるので😤
私もコソコソ言われるんですが、働きに来てるのに職場の空気乱すなよって心の中で見下してます🙄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私がリーダーなのですが、色々言ってるのを分かっててその人にもみんなと同じように気をつかうのが、悔しい気持ちになります。
    私に見えるか見えないか、聞こえるか聞こえないかくらいの距離感でコソコソしているので、空気は乱してないです。
    私だけが嫌な思いをしているだけです。

• 1時間前
ママリ

わざとらしいくらいしっかり挨拶します。あとはスルーでいいかなと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

自分の後ろで自分の発言に対してクスクスされていたら、どうしますか?

• 1時間前
  • ママリ

ママリ

言われてるのを気にしていると思われるのも嫌なので、完全に無視か、
    なんか言ってやりたくなったら、そういえば○○の件大丈夫ですかー?みたいに仕事のことで話しかけちゃうかもです、、

この前まで職場に態度悪い人いて、挨拶無視するんで「人見知りですかー?」とか色々言おうと思ったけど、私が上司なのでハラスメント扱いされるの嫌なので飲み込みました。💦
    その分、仕事でお願い事してやってくれたらオーバーにお礼言ったりとかでコミュニケーションは取る、あとは干渉しないって感じにしてました。
    くすくすコソコソは気になっちゃいますね。。

• 42分前