※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が人として絶対言ってはいけない事、やってはいけない事をした時ど…

子供が人として絶対言ってはいけない事、やってはいけない事をした時どうしますか?
現在6歳なりたての子が数ヶ月前から親指を下に向ける仕草をします。
主に弟と喧嘩した時で、意味を聞いたら「死ね」だと認識していました。
何度も何度もそれだけは絶対にやってはいけないと説明してるのですがやります。
今日もやったので強く叱りましたが全く反省してないので手が出そうになりました。
皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

なら子供に対してママも同じこと○○にするよと(その仕草をし)どんな気持ちになるかわからせます。
ダメなことなんだよと怒るではなく語りかけるように注意します。

はじめてのママリ

お父さんやおじいちゃんに叱って貰うのはどうですか?
うちの場合、普段私がガミガミうるさいので怒ってもあまり効果なく、旦那だと少し強めに言っただけで効果あります😇

ちずちず

我が家もやったときありますね…
学校で 友達がやってるんだなと思います…
我が家もその都度 注意します やってはいけない行動 言葉ですよね
我が子は 私の ぁ!!って言葉で ぁいけなかった💦と反省してる感じはあります

そこまで感情的にならず今の時期のものと 思うしかないかなと思います そしてその都度注意ですかね…
悪い言葉使いたい時期ですよね😭

ダックス

うちはその場合はパパですね
いつも叱らない人から叱ってもらいます😓

きゅーちゃん

周りでやってる子がいたり、YouTubeやテレビでも覚えますよね💦
うちは反省するまで叱り続けました。
手を思い切り掴んで2度とさせない約束、代わりの言い方を教え込み、それをするとどうなるか、うちはYouTubeやゲームを家から無くしました。
泣かれましたが、あなたがしたことで、本当に殺されたり死んでしまう場合もあること、人を傷つけたらどうなるか、警察に連れて行かれて家には2度と帰れない、家族も友達もお菓子もおもちゃもゲームもない、暗くて怖い場所で生きていくことなる、だから絶対にしちゃいけないし、これだけ怒ってるんだと教えました。
今はYouTubeもゲームもしてますが、色々知っても実際に言ったりやったりは今の所してないようです。

mama👦🏻👦🏻👦🏻👶🏻

大体は私の表情と叱り方の口調で理解してやめますが、もしそれでもやるなら最後は旦那が叱ります。
我が家は旦那が出てきたら終わりなので...💦