※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かがみん
子育て・グッズ

息子が卒乳の兆候があるか悩んでいます。明日おっぱいを欲しがるかどうか見守り、必要ならあげるべきですか?それともこのまま卒乳すべきでしょうか?どうすればいいでしょうか?

卒乳についてご意見お願いします。

現在11ヵ月、来月初めに1歳になる息子がいます。離乳食は3回ともよく食べてくれて、授乳はお風呂後のみ→そのまま寝付くようなリズムでした。
ここ最近は母乳の量が少なくなったと感じており、実際息子もすぐ離すようになりました😖

今日試しに授乳をせず寝かしつけたらすんなり寝ました( °_° )
もし仮に明日おっぱいを欲しがるようならあげた方がいいでしょうか?もうこれで卒乳となるならあげない方がいいのか。。。😭
皆さんならどうしますか?教えてください😭😭

コメント

ちーまま ま

上の子は、11ヶ月で卒乳しました!問題なく育っているし、1才になったら牛乳あげ始めました!

• かがみん

かがみん

お返事遅くなりました(>_<;)
    牛乳ですね!うちもそろそろあげたいと思っていました(*^^*)
    ミルクやフォロミなどもあげずに過ごしましたか( °_° )??

• 4月22日
  • ちーまま ま

ちーまま ま

フォロミは、サンプルがあったので、その分だけはあげた位です!

• 4月22日