※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

出かけたい私と、家でダラダラしたい旦那と息子たち。小学生、年長息子2…

出かけたい私と、家でダラダラしたい旦那と息子たち。
小学生、年長息子2人、ゲームやブロックなど家で遊ぶのが好きです。
旦那もスマホゲームが好きです。
私は出かけたいんです。
せっかくの休みだし。
家で、ダラダラするのが勿体無いって思ってしまうんです。
カードゲームとかもしたがりません。
たまにやれば楽しいですが、すぐ終わって喧嘩になったり。
旦那は疲れてるのか、毎日ダラダラするのが好きです。
私が言えば、気を使って出かけてくれはしますが、私に気を使うのが目に見えて嫌です、、
かと言って、出かけたら出かけたで楽しそうな時もあります。
子供達にはいろんな経験をしてほしいですし、私自身、田舎育ち、車がないとどこにも行けない、公園も車がないと言えないところに澄んでおり、親も、年老いた祖父母と同居で休みはずっと家。父も出不精で、たまのお出かけも父は不在なくらいでした。
私は子供の頃それが嫌で、自分の子供とはたくさんお出かけしたい!と思っていたし、大人になってからその反動もある感じです。
今は実家を離れ、実家よりは都会の、わりと町中の少し離れた団地に住んでいます。

1人で出かけることもありますが、私がしたいのはこういうことだったのかなとか、子供達はどっちでもいいと言うし、旦那にも、気を使うなら私だけ出かけてくると言うと、オレもどっちでもいいし、そう言うふうに思っているなら行かない。と怒って不貞腐れて寝室こもってます。
なんかもう自分がどうしたいのかもわかりません。
本当は家族でたくさんお出かけしたいのに、そう思ってるのは自分だけと言う気持ちにモヤモヤしています。
今庭で外の空気吸って1人でいむす笑

コメント

せな

私も休日は出かけたい派なのでお気持ちすごーくわかります!!

そして、子供にも沢山の経験をさせたいって思うのは自然な事ですし^_^

ご主人はお家にいるのがお好きなようですが、子供に色んな経験をさせたいという部分について、お考えはどんな感じですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

気持ちはあるようですし、無理矢理誘って出かければ楽しむ時もあります!ただだるそうにしてたり、出かけるまでに時間がかかるので、私が無理に誘ってるんだったら行かなくてもいいよとか言ってしまい、喧嘩になることもあります…。

• 2時間前