※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

溶連菌とアデノが1週間前に陽性になり、3日後に解熱し、ずっと元気でし…

溶連菌とアデノが1週間前に陽性になり、3日後に解熱し、ずっと元気でした。今日、7日目で、急に体に発疹がでました。顔、手のひら、腕、膝などなどです。症状は、かゆみのみです。

アプリで、お医者さんに相談できるので、相談したら、アデノと溶連菌の症状です。様子をみましょう。と返信でした。
こんな症状でるんですかね?

私は、ワイドシリンの薬疹じゃないかな?と思ったんですが、どうなんでしょう。
今日、祝日なので、小児救急にかかるか悩んでます。

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さん体調不良大変でしたね。お熱下がってよかったです!アデノでの発疹は聞いたことありませんが…溶連菌で発疹は、出てるお子さんみたことあります💦💦

• ままり

ままり

そうなんですね!溶連菌の症状なんでしょうか?😅陽性になって今頃発疹でる??と疑っちゃって😂💦
    心配なら、病院行けば良いのですが、小児救急がうちから1時間かかるとこ&受付してから3時間待ちとかで…娘も私も頑張れなくて😂

• 1時間前