※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イルカ
子育て・グッズ

一歳9ヶ月の娘がおります。6月から保育園に行き始めました。(8時30分か…

一歳9ヶ月の娘がおります。

6月から保育園に行き始めました。
(8時30分から16時までの短時間)

私もそれに合わせて
9時から16時のパートを始めました。

はじめたのはいいものの、
保育園に行きはじめてから
手足口病、ヘルパンギーナ、RSウイルス、謎の高熱など
病気をこれでもかともらってきます。

月に半分以上、
8月に至っては2回しか登園できませんでした。

夫が短期出張で
12月まで家を空けるため、私が仕事を休むしかないので
私も娘に合わせてお休みをいただいています。

お休みばかりで保育料すら稼げない、むしろマイナスで
働いている意味があるのかなと悩んでしまいます。

さらに、娘のイヤイヤが始まって
なんだか全てに余裕がなくなって、
精神的に辛くなってきました。


2月頃に夫の転勤が仮確定しており
地元に帰る予定です。

あと、残り5ヶ月この状態を維持するか、
ひと足先に、仕事と保育園を辞めて地元に帰るか
迷っています。


アドバイス等ありましたら
教えていただきたいです。よろしくお願いします。




コメント

はじめてのママリ🔰

地元に頼れる人がいるのであればお願いして気晴らしできたりでイヤイヤに対してのストレスも減るので私なら帰ります!