※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開の時に麻酔聞いてないのに手術始まったとか麻酔弱い状態で切ら…

帝王切開の時に麻酔聞いてないのに手術始まったとか麻酔弱い状態で切られたって書いてる方結構見るんでんですけど
そんなこと本当にあるんですね💦💦今の時代でもそのようなことがあるのが怖すぎます。
医者のミスだったという方もいましたが…

コメント

1児のMaMa💙

私もそーゆーのみてめちゃくちゃ不安になってます🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃ怖いですよね、😱😱😱麻酔効かずに切腹ってなんで!?って感じです😭殺人と同じですよね😭

• 2時間前
  • 1児のMaMa💙

1児のMaMa💙

ほんとにそうですよね😭トラウマでしかないですよね😭
    途中で麻酔が切れたとかも聞くのでほんとに怖いですね😭😭

今回も帝王切開なので不安でしかないです😭

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昔の話?と思ってアカウントとか覗いたらつい最近出産した方の話ですしそんな 原始的なこと今の時代あるの!?ですよね😅
    私は初めての帝王切開なので不安です泣

• 1時間前
  • 1児のMaMa💙

1児のMaMa💙

1人目緊急帝王切開でしたがめちゃくちゃ入念に確認されました😅
    袋に入った氷をデコお腹あたり胸お腹あたりと交互に当てられて冷たさ感じなくなって手術開始だったので同じ病院だったら安心なんですけど
    違う産院なのでソワソワしちゃいます😭

初めてだと余計不安になりますよね😥

• 1時間前
じゃこ

緊急で帝王切開になった場合は麻酔が完全に効く前に切ることもあるって聞きました🥲

• じゃこ

じゃこ

途中で送ってしまった🙏🏼
    でも私が産んだ病院でそういうケースは数十年で1回だけって説明されましたよ☺️
    きっと大丈夫☺️

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

緊急の場合有り得るんですね( ; ; )すぐお腹切らないとダメですもんね💦💦

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

3回帝王切開でうち2回オペ中に麻酔切れたって方なら親戚にいます🥶
そのうち1回が麻酔のチューブが詰まってた?とかでそのまま続行されたと言っていて、それは医療ミスなのでは…と思いました🥶

ママリ

私は1人目の時に、途中で痛みを感じて麻酔が切れたのかと思ってパニックになった人なんですが、麻酔は効いていて、痛くないはずなのに、脳が痛いと感じて痛みを感じる事がありますよ。切る前はしっかり麻酔が効いているか確認します。なので2人目の時は麻酔科医の先生にしっかり付いててもらい、案の定2人目の時も途中から痛みを感じて始めたので、痛いって伝えて、麻酔が効いている事を確認してもらったら痛みが和らぎました。不安や赤ちゃんがお腹から出た安堵感から脳が誤作動を起こす場合があるみたいですよ。



麻酔の効きが悪かったのか、切り始めた瞬間痛かったので、先生になんか痛い!って言ったら麻酔追加してもらえましたよ😌