※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
お金・保険

会社のクレジットカードって社員が使ったらだめなんでしょうか?🥺社員が…

会社のクレジットカードって社員が使ったらだめなんでしょうか?🥺

社員が色々仕事のお使いで物を言う買ってきたり、ガソリンを入れてきたりするのに、現金は少し手間です…(細かい小銭が動くので)

そこで会社用のクレジットカードを社員が使えればいいんじゃないか!と思ったのですが、調べてると社員が会社のクレジットカードを使うのはダメなような感じでした、、

そうなんでしょうか?🥺💦

コメント

はじめてのママリ🔰

会社のものを買うなら大丈夫です!
例えば、社用車のガソリンとかですかね

• まるまる

まるまる

大丈夫なんですね!!
    良かったです🥺❣️

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

法人名義のクレジットは誰が使ってもいいように会社の一角においておいて使う時は記録さえ残しておけば不正利用にはならないです!

• 2時間前
  • まるまる

まるまる

法人名義だと従業員がつかってもオッケーなんですね!!
    よかったです!!

• 2時間前
ゴリラ🦍から変身したい

会社のクレジットカードでも
名前がありますよね?
その人が利用すれば問題ないですよ‼️

• まるまる

まるまる

まだ会社のクレジットカードは無いのですが、これから作ろうとおもってます。
    でも名前の人だけが利用するとなると本人しか使えないってことですか?😭💦従業員の名前のクレジットカードも発行しなければならないということでしょうか?💦💦

• 2時間前
  • ゴリラ🦍から変身したい

ゴリラ🦍から変身したい

個人、個人で作ればいいと思います!
    家族カードみたいな感じでできますよ☺️

• 2時間前
a.

コーポレートカードあります!
期限内に精算すれば会社から引き落とし、過ぎたら自分の口座から引き落とし(後ほど振込)になります☺️

みんてぃ

会社用のものならOKなのが普通ですがまずは上司に確認するべきですね🙆‍♀️

☺︎

うちは法人でクレカがあって、仕事で使用する買い物やガソリンを入れる時に職員が使ってます。

不正利用にならないように、使ったらレシートと一緒にクレカを事務の人に返してます。
請求の際に事務の人がレシートと照らし合わせて確認してるみたいです☺️

• まるまる

まるまる

法人用クレジットカードに記載されてる名前はご本人だけど、従業員も使っているってことですよね?🫰

そうですね、使用したら毎回レシートは必要ですね!🥺👍

• 2時間前
ままり

社用車があるのでガソリン入れるクレカがあります。
社員がそれを持ってガソリンを入れてくれます。

それ以外の雑費は現金ですね…💦
もしくは、必要物品書き出してもらって、代表が法人のクレカで購入してます。